栗拾い | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

・9月の話

#栗拾い



わたしは幼少期以来。
子供らは初めて。



友達が、
親御さんのお知り合いのとこに
連れてってくれた!
神様♥

ルンルンで拾いました!
楽しかった〜!

🌰、めちゃくちゃ立派だった!



拾った栗は
全て持って帰らせてもらえて(農協に卸してるらしいのに💦)
友達にも分けられて
思う存分、栗を堪能しています。

栗ご飯2回に、



渋皮煮も2回。




もうちょい栗があるから
渋皮煮を3回目作ろう♥

かなりかなり久しぶりの栗拾いは
本当に楽しかったし
栗もすごく美味しくて
本当に幸せ。





友達のお陰で今年も
栗仕事ができたし
子供らも
栗拾いという貴重な経験ができた。
持つべきものは友。