布ナプキン | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。


Boo!Boo!作品



布ナプキンを作りました。

#手作り布ナプキン
#handmade布ナプキン
#ハンドメイド布ナプキン

わたしは、
ハンカチタイプの布ナプキンが
一番使いやすいです。



★★★
布ナプキンに移行して
丸3年。
夜も、外出時も布ナプキン。
仕事の日や長時間トイレに行けないかも、な日は
使い捨てナプキンの上に布ナプキンを重ねる日もあります。

布ナプキンにして感じた体の変化は
・経血量が減った(厳密には減ったわけではなく、経血コントロールでトイレ時に排出できている、かな。)
・生理痛が減った(イタタタ~ってのはほぼなし。腰が重いのはちょっとあり)
・体が暖かい

洗い方もかえてみたり
いろいろ試行錯誤しながら
自分にやりやすいやり方で。
簡単に、長く続けられる方法を見つけてからは
楽に続けられています。
吸水ショーツの併用も、布ナプキンを続ける楽さを後押ししてくれます。


布ナプキンをはじめてみたいけど、
どんな感じかなー?とか
簡単な洗い方って?とか
気になることがあれば
お気軽に連絡ください。
一人でも布ナプキンを使う方が増えたらいいなぁ。