字がきれい | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

娘の字がきれいだなぁと思う。

幼稚園のときは
嫌いになってほしくて
対して指摘はせず、
小学生になる前には
丸文字を少しずつ直すように練習はしていました。


けど、1年生になってから
自分でも気を付けているのか
プライドが高いからか笑
一気に字がうまくなった気がします。

枠いっぱいに書いているのもいいなぁ。


埼玉県では県下で硬筆や書き初めの展覧会が開催され、
なかなかの歴史もあるみたいだし
なにより、学校の、力の入れ具合がすごいのだけど。

娘がクラス代表に選ばれました。
クラス代表は各クラスごとに3名ずつみたい。


学校での硬筆の時間だけでなく、
クラス代表の三人は
週末に宿題が出ました。
15枚の紙に書いてきて、と。。
なかなか厳しいな。。