茹で野菜のサラダ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。



#茹で野菜のサラダ 
茹で野菜のサラダを作る宿題が出たので
週末に作りました。

どう作るん?と聞かれたから
①何を入れたいか冷蔵庫から探す
②料理はとにかく、段取り。
 その紙に沿ってやり方をしっかり書く
③わからないとこは教えるけど、
 まずは自分で書いてみる
④その紙を見ながら作れるくらいまでしっかり書く
ということを伝えたんだけど
「どうやるん?」だから
結局、一緒に書きました。

けど、きちんと書けたから
調理中はほぼ、わたしはノータッチ。






ドレッシングは
一緒に作りながら
ざっくりと分量を伝えて
あとは味見をしながら
自分で調整してました。


さつまいもの黄色、
じゃがいもの白、
ほうれん草の緑、
にんじんのオレンジ。
彩りも良くて
和風ドレッシングも美味しい
茹で野菜のサラダでした。