母の日 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

母の日

久々、ワイン5杯呑んで
若干二日酔いな朝。
寝起きのタイミングで渡された折り紙。


また上手に作っとるわ。
私が娘のサンダル買いに行ったときに作ったらしい。

昼夜は夫が作ってくれて



夜は子供らも一緒に。



洗濯たたむのもお願いねー、と言ったら
息子に「やだー」と言われたけど
「プレゼントを渡したり
サプライズするだけが嬉しいことじゃないよ。
ママが何もしなくてもいいようにしてくれることも嬉しい。
パパ、プレゼントくれんけど
誕生日の日も料理作ったり片付けしたりめっちゃ家事してくれるよ。
ママ、家事しなくてミシンできるから嬉しいんよ」
と話すと
苦手な洗濯たたみ、頑張ってた。


ちなみに息子が頭につけてるのは
ダンボールで作ったヘッドセット。



サプライズも嬉しい。
手紙やプレゼントも嬉しい。
けど、好きなことをする時間をくれることもプレゼントだし
嬉しいんだと今から刷り込んでおこうと思った。笑



娘もくれた!↓
んだけどこれは私がするらしい。笑
はしる、って。笑



ママってさ
誕生日と母の日近いよね!
って言われたけど
仕方ないやん。笑

夫が
誕生日も母の日もめっちゃ働いてくれる。
ほんっっっっとにたすかるー♬

わたしは
家事しなくて良かったので
鬼滅の刃風マスク、縫い終わりました!


#母の日プレゼント
#母の日プレゼント手作り
#母の日のプレゼント製作