同窓会総会 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

1か月くらい前の話ですが。

母校の高校で、同窓会総会が開催されました。


同級生だけの同窓会ではなく、

歴代の卒業生が集まる、

1000人規模の同窓会総会・懇親会。

37歳になる今年が幹事年。

わたしは土日のみの参加だったけれど、

実行委員会のメンバーは

一年かけて準備してきました。

土日は、東京や名古屋、福岡。。県外から、たくさんの同級生が

手伝いに集まりました。





体育館での開催のため、設営から全てわたしたち。

設営、ステージ取り仕切り、会食関係、救護、キッズスペース。。。約70人が頑張りました。

パイプ椅子運んで養生シート敷いて、

腕が上がらない〜足も腰も痛い🦵。。!!

わたしはキッズスペースで、

手形アートを1時間させてもらいました。


そのあとはステージ袖で仕事。




打ち上げにも参加して、

今まで話したことなかった同級生とも会話を楽しみました。

たくさんお酒呑んで、笑って泣いて、楽しかった!!

 



その土日、家を空けました。

夫が2日間、子供たちのことを全てしてくれました。

月曜日は学校、幼稚園の送り出しに加えて、

学校の読書ボランティアにも行ってくれました。