お誕生日会 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

娘が幼稚園に入園して2週間。



お誕生日会に行ってきました。


モジモジしながら

「僕の名前は〇〇です」って言ってた。笑


先にお兄ちゃんが、「僕の名前は〜」っていったからマネなのか、

たまに「ぼく」って言うからなのかはわかんないけど、

ちゃんと名前と年、言えて立派でした。



誕生日プレゼントは「キティちゃんのお金ピッピ」もらったって言ってたし、(レジスターのこと)

イヤァー可愛くて可愛くて!←親バカ!笑



クラスの出し物、今月は年少クラスで、

娘は未満児で年少クラスにいるんだけど

一緒に歌を歌ってました。

ちゃんと幼稚園生してるんだなぁ。。




一度迎えに言ったら、それから毎日

「今日お迎え?来て欲しいなぁー」って言ってきたり

わたしが出かけるそぶりがあるときの朝に泣いて、

それから毎日「今日はどっか行くの?」って聞くから、

毎日「お掃除するよ」っていうと安心して幼稚園行ったり。

で、帰宅したら「お掃除した?わぁピカピカ!」って言ってきたり。


幼稚園は楽しいし、ママと離れても大丈夫!

るんるんで幼稚園💗とは  

まだならないし、

帰宅したらおやつの食べる量が半端ないから、

結構気を張って疲れてるみたいだけど

でも一度泣いただけで、毎日笑顔で登園するし、頑張ってる。

帰宅してからのおやつ用に

ママはせっせとパンやパウンドケーキを焼いて待ってようと思う。




そんな娘は

昨日は39.8度の高熱と嘔吐。

集団生活がスタートしたし

気も張ってるし

季節の変わり目でもあるし、

そろそろくるかな、と思っていたところでした。

今日も38度台の娘と1日引きこもり。

明日には解熱してるかな。