アロマ講座 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

育児サークルで虫除けスプレーを作るアロマ講座がありました。

{0DCADF11-D652-4A84-B509-52ACEC7217DC:01}


虫除けスプレー1本と、虫除けスプレー2本分が作れる原液(みたいなもの。エタノールと精油)を持ち帰りー。

スプレーなくなったら、その空いた空ボトルに原液と精製水入れたらオッケー。



好きな匂いやそうじゃない匂い。体調やら気持ちやらで変わるのが面白い!!

嗅ぎ過ぎて若干頭くらくらしたけど笑



{B89C8B2D-652C-475A-BA94-9EA28ED52FDB:01}


コマが回るのを眺める息子。パパすごい!!だってー。

ママは一回しか出来てないのにね、とさ(・_・;