令和6年4月28日(日)~5月4日(土)まで、東北へツーリングに行ってきました!(^^)!

 

前回からの続き、今回ツーリングの最終回です

 



【1040頃】名古屋港フェリー埠頭 出発

 

 

名古屋市道金城埠頭線、伊勢湾岸自動車道、新名神など約81㎞走りました

 

伊勢湾岸自動車道では、3kmほどノロノロ運転がありましたが、あとは家に帰るだけなので焦ることもなくボチボチ走りました

 

 

【11:40頃】甲南PA 着

 

 
約1時間走ったので休憩
 
お昼ごはんにチャーハンを美味しくいただきました😋
 
 

【12:00頃】甲南PA 発

 

 

引き続き、新名神など約66㎞走りました

 

さすが、ゴールデンウィーク

 

反対車線の上りは、滋賀SA付近を先頭に桂川PAまで10km以上の渋滞・・・

 

その渋滞の列に、たくさんのバイクが巻き込まれていました


いいお天気で暑い中、これはかなり時間かかって、大変だろうなぁ😓

 

幸いなことに、下りは渋滞無しでした

 

 

【12:50頃】自宅 到着

 


この日走った距離は約147kmでした

 

 

今回の東北ツーリングも無事に終了

 

 

 

出発前は、本当に行けるのか、行って走り切ることができるのか、とても不安でした

 

一方で、チャレンジすることを楽しみにもしてました🤗

 

 

ドリフ世代の私は、コントで見ていた「わんこそば」をいつか食べてみたいなぁって、漠然と思ってました

 

 
今回、そば処 東家で、75杯も食べることができました🤭
 
とても楽しかったなぁ照れ
 
 
小さい頃に、川口 浩の探検番組をよく見ていた私は洞窟も好きで、今回、龍泉洞をコースに入れました
 
 
地底湖はどこまでも澄んでいて、怖いくらいでした
 
とても印象的な、きれいな青色でした照れ
 
これで、日本三大鍾乳洞は秋芳洞に続き、2つ行くことができました🤗
 
 
ツーリングマップルで、その日の朝に見つけた碁石岬
 
 
Vstowlと一緒に海のそばで、素敵な景色を

貸し切りで眺めることができました照れ

 
 
テレビでしか見ていなかった風景
 
 
 
この景色を見たことで、今、生きてることのありがたさ、もろさを感じ、これからの過ごし方を深く考えるきっかけをもらいました
 
また、どんなことがあっても、立ち直って次に進んでいけることを肌で感じました
 
 
今まで、「どこの道の駅が一番良かった?」って聞かれても答えられませんでした
 
 
でも、このツーリングで「道の駅 大谷海岸が今、私が一番好きな道の駅かな」って言える道の駅に出会えました照れ
 

 

ツーリングマップルで見つけた大洲松川浦ライン大洲海岸

 

 

お天気に恵まれた中、たくさん走ったいろんな道の中で、いちばんのお気に入りとなりました照れ

 

 

この7日間の総走行距離は約1,246km

 

東北を走った5日間の軌跡はこんな感じ

 

 

今回のツーリングで、

宮城県の道の駅スタンプ18個中、11個GET

岩手県の道の駅スタンプ36個中、13個GET

福島県の道の駅スタンプ35個中、2個GET

合計26個のスタンプをGET

 

ちなみに東北には173ヶ所の道の駅があります🤣

 

次は、いつ東北に行けるかわかりませんが、東北道の駅スタンプラリーには「無期限で制覇コース」があるので、ボチボチがんばりたいと思います

 

 

このツーリングに出かけられたこと、家族や職場の方、背中を押してくださった方に感謝です

 

特に、家でお留守番して、家事をしてくれてただんなさんには、本当に感謝です

 

 

さて、次からは四国「道の駅」スタンプラリーに戻ろうっとウインク