令和6年4月28日(日)~5月4日(土)まで、東北へツーリングに行ってきました!(^^)!

 

 

前回からの続きです

 


 

【12:15頃】太平洋フェリー「きそ」 乗船

 

 
今回は2デッキへ駐輪
※行きは3デッキでした
 
客室に向かう際にエレベーターに乗るのですが、とても混んでたので階段であがりました
 
でも、大きい荷物を持って狭い階段を5デッキまでのぼるのは、結構大変😅
 
 
女性用の2等和室は581号室でした

 

 

私は1番奥で、こんな感じ

 

私的には行きのB寝台より、荷物置くところやハンガーも2本あったので、こっちの方がいいな照れ

 

8か所の寝床がありましたが、この日は二人だけ

 

これはラッキーでした🤭

 

ちなみに、それ以外の部屋は、ほぼ満席でした

 

 

【12:50頃】「きそ」仙台港 出港

 

部屋のカーテンを開けて外を眺めていると、目の前をウミネコ?カモメ?が何度も通り過ぎました

 

 

ダメもとで写真撮ってみたら、いいショットが撮れました🤭

 

和室でブログの下描きしてると、眠くなってきたので少しうたた寝

 

しばらくすると、あと10分ほどで仙台・苫小牧行きの「いしかり」とすれ違うアナウンスがありました

 

 

【12:50頃】仙台・苫小牧行き「いしかり」とすれ違い

 

 
行きと同様、甲板にあがって、手を振りました
 

ところで、行きのB寝台もそうでしたが、2等和室など相部屋では飲食ができません
 
飲食は共有スペースに行く必要があります
 
この日は、とてもたくさんの乗客が乗ってました
 
船内のプロムナードなども人がいっぱいで、空いてる席がない😓
 
なので、甲板のベンチに座っておやつを食べることにしました
 

 
でも、すごに強風・・・

ゼリーが飛んでいかないように慎重に食べました🤣
 
 
そのあとはプロムナードの空き席が見つかったので、おやつを食べながらブログを書いてました
 

 
電波は届いたり、届かなかったり
 
docomoのスマホと、b-mobileのdocomoSIMを入れたタブレットでは、スマホの方がよく繋がりました
 
 

【16:00頃】映画鑑賞

 

 

「耳をすませば」の実写版の映画上映があったので見てみました

 

アニメでは何度も見たことがありましたが、実写版は初めてでした

 

 

映画が終ると夕日の沈む時間になってました

 

 ※部屋からガラス越しに撮ったので、ガラスの汚れが写ってしまってます🤣

 

 

【18 :15頃】入浴

 

混雑する前を狙い、晩ごはんの前に入ることにしました

 

 

夕日が海に沈んでいくのを眺めながら、温めのお風呂にゆっくり浸かってました照れ

 

 

【18:50頃】晩ごはん

 

お風呂からあがり、冷たいアルコールを船内でGET🤭

 

 
 
朝、道の駅 村田で買った筍おこわと、途中のローソンで買ったおかずで、のんびり海眺めながらいただきます😋
 
 
目の前にあったテレビのJリーグの試合をぼおっと眺めてると、ラウンジショーの開催アナウンスがありました
 
 

【20:00頃】ラウンジショー

 
 
この日は、シンセサイザーとギターのショー
 
会場に20時過ぎに行ってみると立ち見が出るほどいっぱい😓
 
少しだけ音楽を聞いて、部屋に戻り、そのまま眠ってしまいました
 
 

【4:50頃】起床

 

寒くて4時半頃に目が覚め、もう少し寝ようかと思いましたが眠れず・・・
 

【5:00頃】入浴

 
ちょうど日の昇る時間だったので、朝日を見ながらお風呂に入りました
 
 

【5:40頃】朝ごはん

 

 

道の駅 大谷海岸で買っていた、すずめの戸締まりに出ていたパンをいただきます

 

私、このパン好きラブ

 

美味しくいただき、ごちそうさまでした😋

 

 

電波が届きやすいところを探し、陸に近い方の席に移動

 

 

下船まで、ブログの下書きしながら、今回のツーリングを振り返っていました

 

 

途中、お腹が減ったので、8時半にオープンした船内の売店におやつを買いに行きました

 

ちなみに、船内の売店、レストラン、ラウンジは常に開いているわけではなく、開店時間が決まっています

 

 

 
ピーナッツチョコレートを買ってきて、引き続き、ブログを書いてました

 

 

10時頃、入港30分前の放送が聞こえたので、部屋に戻り、着替えて荷造りを始めました

 

 

その際、部屋が一緒だった彼女と少しお話ができました

 

行きも同じフェリーだったことが発覚🤭

 

出会った記念に、静岡から来られた彼女から、手作りの小物入れをいただきましたラブ

 

 
懐かし🤭

 

2デッキに向かうとたくさんのバイクとライダーが待機してます

 


 ※奥の方まで、バイクが並んでます🤣

【10:30頃】「きそ」名古屋港 入港

 

 

まずは2デッキ、1デッキの乗用車が降りた後、バイクの順番が回ってきました

 

あとから乗船したバイクから、先に下船していきました

 

 

【10:40頃】名古屋港フェリー埠頭 出発

 

 

次に続きます・・・