令和6年4月28日(日)~5月4日(土)まで、東北へツーリングに行ってきました!(^^)!

 

 

前回からの続きです

 


 

【13:35頃】道の駅 はなまき西南 発

 

 

引き続き、県道13、109号など約18㎞走りました

 

 

【13:55頃】道の駅 石鳥谷 着

 

 
この日7つめのスタンプをGET🤗
 
 

こちらは、広い施設でいくつかの建物に分かれてます

 

 

 

南部杜氏会館が併設されてました

 

 
 
せっかくなので中をうろうろ歩く
 

 
日本酒ができるまでのことなどが紹介されていました
 

 
 
試飲コーナーもあります🤭
 

 
残念ながら、今回はパスですが・・・
 
 
次に向かっている途中で気づいたのですが、スタンプ台帳のクーポン、使い損ねてた🤣
 
ここでは、何か粗品がもらえるそうです
 

【16:20頃】道の駅 石鳥谷 発

 

 

国道396号など約14㎞走りました

 

 

【16:35頃】道の駅 紫波 着

※紫波=しわ、と読みます

 

 
この日8つめのスタンプをGET🤗
 
 
すぐそばに果物がたくさん並んだお店があり、いろんな種類の果物の瓶ジュースが並んでいました
 

 

果物のにおいかな?少し独特の香りのするお店でした

 

【16:45頃】道の駅 紫波 発

 

 

引き続き、国道396号など約19㎞走りました

 

 

【17:15頃】ホテルブライトイン盛岡 到着

 

 
事前に駐輪の場所を尋ねた際、ホテルの軒下にとめてくださいと教えてくださいました
 
レディースシングルルーム素泊まり5,800円/泊でチェックイン
 
バスタブ広めで、女性に嬉しいグッズがいろいろ置いてある、きれいなお部屋でした🤗
 
 

この日のツーリングも無事終了

 

 

走行距離は約204km

 

ちなみに、こんな風に北上してきました🤗

 

 

 

集めた道の駅スタンプは、

宮城県18個中、5個GETできました

岩手県36個中、4個GETできました



ここからは、バイクをおいて、今回ツーリングのメインイベントへ出発です🤭

 

簡単に荷物を片付けて着替え、ヘルメットでぺちゃんこになった前髪にドライヤーをあてて整えてみます😅

 

 

次に続きます・・・