令和6年4月28日(日)~5月4日(土)まで、東北へツーリングに行ってきました!(^^)!

 

 

前回からの続きです

 

 

 

この日は4月30日(火)

 

この日からの平日3日間は年休もらいました🤭

 

 

まずは、朝ごはん

 

ホテル併設のレストランで¥660のバイキング

 

なんと、前日の行程変更で諦めてたひまわり農園さんの卵かけごはんがあるラブ

 

 

 

ひととおりのおかずも取ってしまった😅

 

 

朝から、たくさんもぐもぐ美味しくいただき、ごちそうさまでした😋
 
 

サービスの飲み物の中にアップルティがありました

 
 
出発まで時間があったので、アップルティいただきながらブログの下描きしてました
 

 

【8:50頃】ビジネスホテル新ばし 出発

 

 

国道4号など前日に走った道も含め、約21㎞走りました

 

 

【9:25頃】道の駅 おおさき 着

 

 

 

少し早く着いたので、開店するまで情報センターで展示物眺めてました

 

 
 
このあたりは世界農業遺産になっているようです
 

この日1つめのスタンプをGET🤗

 

店内をぐるっと見て回り次に向かいます

 

【9:40頃】道の駅 おおさき 発

 

 

国道47号など、約19㎞走りました

 

 

【10:10頃】道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 着

 

 
ここは、大きな道の駅でした
 
二輪車用の駐輪場もあり、誘導員もたくさんいらっしゃいました
 
まずは、この日2つめのスタンプをGET
 
次の日の朝ごはんになりそうな、大きな焼きおにぎりみっけ🤭
 

 
 
こちらの高菜おにぎりも、美味しそ😋
 

 
 
店内では、こんなロボットが、おすすめ商品乗せて、おしゃべりしながらウロウロしてました🤭
 

 
 
ちょっと小腹空いたのと、ずんだ餅が気になってたので、1本160円のお団子を購入🤭
 

 
 
施設内をウロウロしてると屋上がありました歩く
 
警備員さん以外、誰もいない静かな場所のベンチでいただきました
 

 
程よく甘くて、お餅がとてもやわらかくて、あっと言う間に美味しくいただき、ごちそうさまでした😋
 
 
屋上までの螺旋通路では、写真がたくさん飾ってありました
 

 
 
とても素敵な写真がたくさん
 

 

こんな瞬間が撮れるってすごいなぁ、と癒やされながら眺めてましたおねがい

 

【10:50頃】道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 発

 

 

国道457、398号など、約19㎞走りました

 

花山湖を眺めながら走った道は、とても気持ちよかったです照れ

 

 

【11:10頃】道の駅 路田里はなやま 着

 

 

この日3つめのスタンプをGET🤗

 

 

少し早めのお昼ごはんに、四季定食¥1,050を注文

 

 
炊き込みご飯、お味噌汁、山菜の小鉢、香の物、自家製デザートがついてました
 
炊き込みご飯がメニューの写真とかなりイメージが違い、具が少なかったのが、ちょっと残念😅
 
でも、全部美味しくいただき、ごちそうさまでした😋
 
ところで、東北の道の駅スタンプ台帳の後ろには、いろんな道の駅で使えるクーポンがついています
 
ここでは、クーポンを使うとレストランで1000円以上の食事の場合に100円割引してもらえました🤭
 

【11:40頃】道の駅 路田里はなやま 発

 

 

県道178号、国道457号など、約19㎞を気持ちよく走りました照れ

 

 

【12:05頃】栗駒山麓ジオパークビジターセンター  着

 

 

 

この日は平日火曜で定休日でした

 

自分が年休とって休みだったので、祝日だと勘違いしてました😓

 

 

三菱の看板の右に、雪山がうっすら写っているのですが、これが栗駒山なのかな🤔
 

 
写真ではわからないですね😅

 

 

【12:10頃】栗駒山麓ジオパークビジターセンター  発

 

 

次に続きます・・・