令和6年4月28日(日)~5月4日(土)まで、東北へツーリングに行ってきました!(^^)!

 

 

前回からの続きです

 


 

【16:10頃】仙台港フェリー埠頭 出発

 

 

県道8、40号など、約22㎞走りました

 

街なかを抜けるまではトロトロ運転でしたが、間もなく快走することができました

 

 

【16:55頃】道の駅 おおさと 着

 

 
東北の道の駅、記念すべき1箇所目です🤗
 
まずは、スタンプ台帳を探します
 
 
分厚い、きれいな青色の台帳を発見おねがい
 

 

東北「道の駅」スタンプ1つめをGET

 

 

店内をウロウロしながら考えます・・・

 

フェリーが30分早く着いたし、下船も想定よりスムーズだったから時間に余裕があるなぁ

 

もう1箇所いけるかな

 

よし、行ってみよう指差し

 

【17:05頃】道の駅 おおさと 発

 

 

ということで、早くも計画変更🤣

 

県道9、56号など約17㎞走り、もう1つ道の駅に行ってみることにしました

 

 

【17:30頃】道の駅 三本木やまなみ 着

 

 
計画では、次の日の朝ごはんは、ここで卵かけごはんをいただこうと思ってたんだけどな😅
 
 
本日2つめのスタンプGET
 

 
店内をうろうろ歩く
 
晩ごはんになるものとか、あるかな・・・
 
 
あ、かわいいお酒みっけラブ
 

 
 
なんと、こんなところで父の好きなしそ巻き甘露梅発見びっくり
 

 
せっかくだから買ってみよ
 
※でも、このあと、あちこちの道の駅にありました🤣
 
 
これはあまり見たことがない
 

 

なになに、「お酒のおつまみ」って書いてある

 

ということで、購入決定

 

※こちらも、このあと、あちこちの道の駅にありました😅

 

 

【17:40頃】道の駅 三本木やまなみ 発

 

 

国道4号など、太陽出てるのになんか暗いなぁと感じながら約12㎞走りました

 

 

【16:30頃】ビジネスホテル新ばし 到着

 

 
チェックインの手続をします
 
¥5,750/泊はネットで予約時に支払い済みです
 
バイクの駐車場についてたずねると、
 
明日は雨かもしれないので、屋根のあるこちらに駐めてくださいと案内してもらえました
 

 
 
早速、洗濯 

¥200/回 洗剤は持参していました
 

 
 
その間に、併設のレストランに向かい、気になったこちらをいただくことに
 
 
 
豚キムチ玄米麺と生ビールの小ジョッキ ¥1,380
 

 
ビール、美味しい〜照れ
 
この麺、モチモチしてて、とても美味しい〜
 
ニコニコしながら、あっという間に美味しく全部ごちそうさま
 
 
この麺、買って帰ろっと🤭
 

 
これ以外に、小袋2つもおまけでくれました
 
 
終わっていた洗濯物を、持参していたハンガー使って部屋干しました
 
ホッと一息
 
 
道の駅で買ってきたこちらをいただきながら、行程を見直します
 

 

お酒は、地元の(株)新澤醸造店の特別純米酒で、精米歩合60%、アルコール分15度

 

飲みやくて美味しい🤭

 

このキャラクターは「むすび丸」だそう

 

記念にコップ持って帰ろっと

 


しそ巻きは、中にくるみ味噌が入っていて、しそはパリパリしてて美味しく、お酒と一緒に5つくらい食べてしまいました😋

 


さて、この日集めた道の駅スタンプは宮城県2つ

 

ちなみに宮城県の道の駅スタンプは18個

 

この日の走行距離は51㎞


こんなとこ走ってました




ほんとに東北に来ちゃった〜、とふわふわした気持ちのまま、眠りにつきました照れ

 

 

次に続きます・・・