令和6年4月28日(日)~5月4日(土)まで、東北へツーリングに行ってきました!(^^)!

 

前回からの続きです

 

 

 

出発の4月28日(日)、この日は快晴でした照れ

 

朝早くに目が覚め、また寝ようと試みますが、眠れない😅

 

午前中はソワソワしながら過ごしました

 

お昼ごはんを食べて、荷物をバイクに積み込み始めます

 

渋滞が心配だし、計画よりも30分早く出発することにしました

 

 

【13:55頃】自宅 出発

 

 

名神、新名神など約80㎞走りました

 

渋滞は解消されていて、スイスイマイペースで気持ちよく走ることができました

 

 

【14:55頃】土山SA 着

 

 

サービスエリアは案の定、人が多かったです

 

フェリーの中で食べる晩ごはんや朝ごはんになる物、あるかなぁと見てまわりました歩く

 

でも、ピンとくる物はありませんでした

 

【15:10頃】土山SA 発

 

 

引き続き、新名神を走り、伊勢湾岸自動車道の名港中央ICを出て名古屋市道金城埠頭線など約69㎞走りました

 

渋滞に合うこともなく、新緑の山を眺めながら順調に走ることができました

 

名古屋港フェリー埠頭には16時頃に着きました

 

16時半から手続開始だと思っていたため、先に近くのスーパーを目指すことにしました🤭

 

 

【16:15頃】V・drug宝神店 着

 

 

うろうろして、晩ごはんや朝ごはんになるような物を探します歩く 

 

飲み物やおつまみ、アルコールなんかをGET

 

【16:15頃】V・drug宝神店 発

 

 

名古屋市道金城埠頭線、潮凪線など約6km戻ってきました

 

 

【16:35頃】名古屋港フェリー埠頭 到着

 

 

バイクをとめて、手続に向かいました

 

 

こちらが手続する建物です🤗

 

 
 

写真では反射して分かりづらいですが、この日の乗船手続は15時からだったようです😅

 

 
HPを見て、16時半〜17時半と思ってました😅
 

15分ほど並んで、自分の順番が回ってきました

 

インターネットで、ほぼ手続が済んでいるので、車検証を見せて、バイクの排気量を確認してもらい、部屋の番号などを教えてもらいました

 

 

私は女性専用のB寝台を予約してたので、カードキーをもらいました🤗

 

 

ちなみにインターネット価格で¥20,000

 

時期をずらせば、もっと安く乗ることができます

 

 

手続後は、建物の中を散策歩く

 

自販機はありましたが、売店や食堂はありませんでした

 

待機場所はあり、FREE Wi-Fiはあります
 

 

バイクを移動させ、バイクの乗船開始時間の17時半まで、待機します

 

 

こちらにとまっているのは、仙台行きのバイクです

 

岡山や奈良など、いろんなナンバープレートのバイクがありました

 

 

少し離れたところには、苫小牧行きのバイクが待機してました

 

 

17時半を過ぎると、順番に船内に誘導され始めました

 

私に順番が回ってきたのは、17時45分頃でした

 

 

【17:45頃】太平洋フェリー「いしかり」 乗船

 

 

無事にフェリーに乗ることができ、ホッと一安心照れ

 

 

ちなみに、この日の走行距離は153㎞でした🤗

 

 

次に続きます・・・