(ⓒAyako Yoshida)
みなさん、こんにちは。
 
これは客室にあった船内ガイド本。
えっ、赤と黒のイメージが一新!
 
5月3日にデビューした
英国キュナード社のクイーン・アン。
 
約11万トン、乗客約3千人になる
クイーン・エリザベスの姉妹船です。
 
最終回は、印象的だったカラフルさ
をご紹介したいと思います。
 
*母港サザンプトンも色づいた
(ⓒAyako Yoshida)
この鮮やかさ、
市内の旗だけじゃなかったの?
 
ところが、乗ってみたら
どこも同様に、明るい感じなんです。
(ⓒAyako Yoshida)
客室もモダンな色合いでしょう?
 
(ⓒAyako Yoshida)
エレベーターホールも
姉妹船とちょっと違いますよね?
(ⓒAyako Yoshida)
上級客室のグリルラウンジも...。
 
記念品のパスポートケースは
本船のテーマカラーとのこと。
(ⓒAyako Yoshida)
色の辞典で調べたら「はなあさぎ色」。
以下、最も大きいのはメニューです。
(ⓒAyako Yoshida)
う~ん、新しくてオシャレ~。
 
エレベーター内部もアールデコ調。
(ⓒAyako Yoshida)
 
階段の踊り場にはこんなオブジェが。
船の絵は一枚も無し...。
(ⓒAyako Yoshida)
 
これはチャートバーの輝きです。
(ⓒAyako Yoshida)
 
そして最後はキラキラの思い出、
トーハウガ船長とツーショット。
(ⓒAyako Yoshida)
まるで不二家のペコちゃん?のように
愛らしい当社初の女性キャプテン。
 
6月5日の命名式、楽しみです。
お天気に恵まれますように!
 
*最後に
5月16日から飛鳥Ⅱに乗船します。
 
世界一周クルーズの途中、
フランスからイギリスまで。
 
次回は船上からご報告しますね。