(ⓒAyako Yoshida)
 みなさん、こんにちは。
 
これは、2013年に行われた
ロイヤルプリンセス号の命名式です。
 
当時はキャサリン妃として
初めて客船を命名されました。
 
この時はジョージ王子のご出産前で
少しポッチャリされていますね。
 
3/22(金)、英BBC放送18時の
ニュースで重大発表がありました。
 
今回は、短く速報をお届けします。
 
*キャサリン皇太子妃みずから発表
今年1月に手術で入院されてから
多くの噂やゴシップがありました。
 
なぜ病名を公表しないのか
重症なのではないか
家族写真を修整したのはなぜか
 
これらの疑問が今とけました。
 
3/20(水)にウインザー自宅で
録画されたというビデオ動画で
ご本人が語られたのです。
(Photo by Channel 4)
 以下が要点です。
 
・1月の手術は成功だった
・手術後にがんが発見された
・2月末から抗がん剤療法を開始
・全快にむけ最善の努力をしていく
 
どの部位なのか、また
ステージなどは不明でした。
 
しかし、同じ病を得ている人々に
温かいサポートも...。
 
「(治るという)信念を失わないで
You are not alone.
あなただけじゃないですから」
 
チャールズ国王も、病気を公表した
皇太子妃の勇気を絶賛しています。
 
本当に辛かったことでしょう。
これから、みんな応援しますよ!
 
*新造船クイーン・アンの命名式
クイーン・エリザベスの妹にあたる
新造船が、今年5月に就航します。
(Photo by Cunard)
ファンの間で話題になっているのは
「ゴッドマザーは誰?」ということ。
 
処女航海は5月3日からですが、
命名式はその1か月後の6月3日に
なると発表されました。
 
しかしゴッドマザーは今も未発表...。
 
今回のニュースで、
キャサリン皇太子妃なんだろうな
体調しだいだから発表待ちなのね
と、再び感じた次第です。
 
治療に専念され、元気なお姿を
また私たちに見せて頂きたいもの。
 
病気が公表されたことで皇太子妃の
応援隊があちこちで結成されるはず。
 
そして今後、がんサバイバーとして
最強のサポーターになり、世界中の
人々を励ましてくれるでしょう。
 
頑張って、私たちのプリンセス!