ゴールデンウィーク後半。

前半は仕事だったため、後半の4連休をとても楽しみにしていた私。

その初日に悲劇はおきましたゲッソリ泣




用事で主人と2人で出掛けていた帰り。

交差点で赤信号で停車中に後ろからパトカー🚓にサイレンを鳴らされました🚨




コンビニで停車する様に言われ、素直にコンビニへ。

法定速度を守りシートベルトも勿論している。

私たちに止められる心当たりは全くありませんもやもや




警察官の方が降りてきて一言。

横断歩道で人がいたのに止まらなかった為、違反切符を切りますとゲローヒェー💦




横断歩道🚸に人がいたのは私も主人も知っていました。

でも、だいぶ離れていたため、止まることなく進みました。

これがダメだったと。




警察官の方が言うには歩行者の通行を妨げたと。

こちらは、人はいたけれどだいぶ歩道とは離れていたし、落ち度はないと。

もう、言い合いですよ‥もやもや




免許証の提示をこちらが拒否したため、警察官の方は裁判になりますよとゲロー脅しじゃないですかこれドクロ




私は私でこのまま免許証を出さなければ、応援とか呼ばれてパトカーだらけになるんだろうか‥とか🚓🚓🚓

コンビニパトカーだらけ❓

私たち囲まれちゃう❓ドクロ

えっえっ。

リアル警察密着24時的な❓




色々考えましたが、これ以上どう足掻いたって無駄だと分かり、仕方なく免許証提示。

減点と罰金。罰金ではなく反則金ですと言われた。変わらないだろどっちもムキー




楽しみにしていた初日に、これからという時に。

主人の機嫌は勿論最悪⤵️

ゴールドカードだったので尚更です。




帰ってからもドラレコを何度も確認して、納得できない感じでしたが、諦めましたもやもや




それからと言うもの、私、横断歩道恐怖症になってしまってドクロ

ビクビクしながら運転してます滝汗




最悪のゴールデンウィークの始まりになってしまいました泣