高3の息子が先日、
部活辞めよっかな。
と。
高校ではサッカー部に入っていました。
保育園の頃フットサルを始め、小学校高学年でサッカーのクラブチームに入り、中学は他の運動部を選択。
高校で再びサッカーへ返り咲き。
なんだかんだなが〜く続けてきました。
でも、でもですね‥ずーっと、ベンチだったんです💦
小学校でも。高校でも。
レギュラーになる事はなく、練習試合には出れるけれど、公式戦には出られない。
高3になったらなったで、強い一年生が入り、やはりレギュラーにはなれず。
インターハイも負け、それで引退となりました。
レギュラーの3年生は10月まで部活を続けます。
引退扱いなので、とりあえずは3年間続けたことには、なります。
何となく保育園の時、お友達数名と始めたフットサル。お友達はみんな辞め、息子だけが残りました。
コーチがクラブチームに移るときに息子も一緒に移りました。
だから、誰も知らないところはポツリと。
そのクラブチームで、小学校6年の時全国大会に出ました。もちろん、試合には一秒も出でませんが💦
↓その時の記事
ずーっと補欠で、どんな気持ちでやってたのかな。
サッカー、楽しいって言っていたけど、本心だったのかな。
辞めたいと私にに言ってきてから、あっという間に辞めてきました。
長く続けていたから少し寂しくもあるけれど、すっきりしたと言っていました![]()
でも、色々親として思う事はありました。
はじめからスポ少に入っていたら、はじめからクラブチームに所属していたら、そしたら何か変わっていたのかな。
出来上がったチームに途中からポツリと入って、本当にそれでよかったのかなって。
まあ、今となっては何もかも遅いですが。
息子君
長い間サッカーお疲れ様⚽️
