炎天下の出会い | ちびとゆっくり・・・

ちびとゆっくり・・・

どちらかというと犬のほうがずっと好きだったのに、ちびと出会ってすっかりネコちゃんのとりこに・・・
ちびの成長を残したくて、始めました。
ちびとゆっくり・・・この先の人生をあゆんでいきたい。

いやぁ、、、

毎日暑いですね・・・不安

暑いしか出てこない。。。



連日、35度はかるく越してしまう

チビさん家地方です泣き笑い

毎日午前診が終わると

どうやって午後診までに体力を回復するか。

そうや‼️お昼寝しかないっ‼️

な毎日です。



昨日なんですが

午前診が終わり、休憩時間中。


いつもは歩くチロ達のお散歩コース。



歩いても10分もかからない郵便局までの道のりを

昨日は重たい荷物を出すために

車で移動中でした。


ふと、ヒョコヒョコ動くものを見つけて

よーく見ると・・・



カルガモ‼️

しかもカルガモ親子のお引越し❣️


生まれて初めて見る様子に興奮し感動したのですが

その後に来た不安と後悔。。。


この道は細い一方通行で

右側に川があり大きな鯉も泳いでいて

とても綺麗な川です。


川鵜さんもいます。



が‼️

フェンスの柵があり降りる所はありません。。。


時間は13時12分。

気温もピークの38度・・・


かなりの長い距離、降りる所もなければ

どこから来たっ⁉️というほど

当然、川から上がれる所もありません。

人間が歩いてもまっすぐで長い距離。

家から郵便局まで歩いて7分くらいなので

それ以上歩いて来たと思うし

まだまだ降りる所はないし、しかもこの気温・・・

日陰もありません。


私も車だったので行く末を見守る事も出来ず悲しい


なんなら捕まえて川に落とす⁉️

くらい思ったのですが

かなりの高さもあるので

それはそれで虐待になるしで、、、


あの親子は無事に川へ入れたのか

どうしてあげるのが一番だったのか


今もウジウジ考えてしまいます。。。


カルガモの生態や引越しについて調べても

人間が助けてあげるパターンもあったり

警察や消防や市役所に連絡したとか

そういう記事もあったりで

連絡してあげれば良かったのかなぁ。。。


カルガモさんに詳しい方、教えてください悲しい


無事に川へ戻れてたことを祈りつつ。。。


今日は昨日、一昨日より少し気温も下の

36度予報です。



皆様も熱中症などにお気を付けくださいね。


今日はちょっとこの辺見てみます真顔

では❣️