しんどいね。 | ちびとゆっくり・・・

ちびとゆっくり・・・

どちらかというと犬のほうがずっと好きだったのに、ちびと出会ってすっかりネコちゃんのとりこに・・・
ちびの成長を残したくて、始めました。
ちびとゆっくり・・・この先の人生をあゆんでいきたい。

しんどいね。


腎臓のリンパ腫。

私は介護経験がありません


ミーでいうと、消化器型リンパ腫。

腸にできるリンパ腫で

猫のリンパ腫の中では最も多くみられるものです。

高齢の猫ちゃんに多いそうです。



腎臓リンパ腫はリンパ腫全体の5%程度。

中齢〜高齢期の猫ちゃんに多いそうです。

茶トさんは何歳なんだろうね。


何にも悪いことをしていないのに

頑張ってお外で生きてきたのに

やっとお家に入れたのに


悔しいです。


雨の日だって

台風のときだって

暑い日だって

冷たい風がビュービュー吹く日だって

頑張って耐えて生きてきたのに


悔しすぎるよ。



最初は強制給餌もしていたんです。

確定診断が出る前ですが

でも嫌がって、私を見ると逃げ出しはじめて。

しばらくしてご飯を持ってないのが分かると

安心して甘えてくるんです。


人間でも気持ち悪い時に

無理やりご飯を突っ込まれたら嫌ですよね。

私は嫌です。

だから辞めました。


炎症していて暑いのか

冷たいところを探して寝ています。


でも私が呼ぶと

しんどいのにフラフラしながら腕の中にくるんです。



茶トさんはダウンが好きみたいで。

サト氏がソファに脱ぎ捨てたダウンの上で寝てる事がよくあって

気持ちいいのかなって

ひとつのベッドには私のベストをまいて



ソファには私のコートを

茶トさんのために敷きました。

生地の感じと体温調節がしやすいのかな。

その上で休んだり。

フローリングに行ったり。

窓際にいったり。




寒いからダメっていうより

もう行きたい所で休んでくれたらと

しんどくて眠れないんだもんね。



お水も嫌になっちゃったから

コットンでトントンしてあげてます。

それも嫌かな。

どうかな。


茶トさんが不安にならないように

涙は見せないようにしないと。

「えらいね。」

「大丈夫よ。」

「怖くないよ。」

「愛してるよ。」

「大好きだよ。」


茶トさんとお別れするときまで

いつもの笑顔でお話ししたいです。


それが

私に出来る最後のことだから。