夏休み 「英語でマインドマップ」レッスン 初日 | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

東京都目黒区中目黒で子どもの英語教室&アドラー勇気づけ講座を開催しているA+SMILEの田中彩子です。

 

 

昨日は、夏休みの小学生向け単発レッスン「英語でマインドマップ+アイスクリーム」を開催しました。

 

 

代表的な思考マップと言えるマインドマップは、新しいアイディアを出したり、考え方を整理する際に最適です。

 

英語学習を始めて1年足らずの子ども達が、これまでに学んだことの復習も兼ねて、マインドマップ作成を楽しみながら英語の表現に親しめるように、オリジナル教材をたくさん準備しました。

 

 

皆、個性的なマインドマップを仕上げて、英語で発表しました。

 

 

その後、夏休みの特別レッスンのお楽しみとして、アイスクリームを使ったアクティビティも。

 

きちんと英語で注文できないとアイスをもらえないので、良いスピーキングの練習になったと思います。

 

 

 

マインドマップレッスンの様子はこちらにアップしています → こちら

 

 

 

今日は、昨日お休みだったNちゃん向けに、少し上級のマインドマップレッスン。

 

8月には、帰国子女向けにオールイングリッシュでさらに高度な内容を学ぶマインドマップ+アイスクリームレッスンを実施予定です。

 

 

 

矢印ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

 

 

日経DUALに取材・掲載されました!

 

 

「アドラー流 子どもを英語嫌いにさせない方法」

記事は → こちら

 

「英語を遊びに!アドラー流家庭学習のポイント」

記事は → こちら

 

 

 A+SMILE

 

プロフィール

レッスン、講座の様子

小学生英語レッスン

 ┣ レギュラークラス

 ┣ 単発レッスン(英語で理科実験)

 ┗ 単発レッスン(英語でクッキング)

小学生英語ブラッシュアップレッスン

 ┣ オールイングリッシュ単発レッスン(英語で理科実験+α)

 ┣ オールイングリッシュ単発レッスン(英語でマインドマップ+α)

 ┣ 英検2級ライティング対策(オールイングリッシュ可)

 ┣ 英検2次試験対策(オールイングリッシュ可)

 ┗ オンライン多読・多聴学習、4技能強化レッスン(オールイングリッシュ可)

アドラー勇気づけ講座

 ┣ こんな方におすすめ

 ┣ 保育つき講座へのこだわり

 ┗ 講座の様子

大人の英語レッスン

 

 

最新のスケジュールは → こちら