お祝い | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

中国のカルチャーでは、生後一ヶ月を盛大にお祝いします。

11月に義弟のところに娘ちゃんが生まれたので、その生後2ヶ月のお祝い(事情があって、1ヶ月目にできなかったので2ヶ月のお祝いにした)を先日しましたよ。

義弟の奥さんの家族も一緒に、チャイニーズレストランで10品コース♪
リッチモンドの「Jade Restaurant」という所で行いました。


一品目は北京ダック。
皮に、北京ダックの皮とねぎのようなものをまいていただきます。

{299B7ABA-835D-49E0-A8F7-8EB56348F120:01}

{6E7DE590-5156-4CC1-B289-79B7BAF5E9D4:01}

{81549967-6637-425C-B85B-50D88D230FCD:01}



美味ー!

あとは、スープ、ヌードル、野菜、お魚、お肉、などなど最後はあずきのデザートでしめてお腹いっぱい。 写真ちょっとしかとれてませんが。。。
{E84EF2D5-025B-41C6-8A94-2DA665AC8CF8:01}

{C382405E-9C4A-45AC-880D-5470E050DBE8:01}

{45CC59B2-5B00-4FB3-A12D-B1E7BF71BADD:01}



姪っこちゃんはほぼ寝ていましたが、10分間ほど起きてくれたときに、お目めがあいている奇跡のショットが取れました! いっつも寝てるんだもん!

{4FEFBF0B-2A92-4C64-9815-2D209E515EC0:01}



もうね、たまんないね。赤ちゃんのにおい。ずっとクンクンしてたよ(笑)。
ふわふわのドレスとか着ちゃってね。
男の子の親からすると、たまんないーのね。