あけましておめでとうございます。 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

もう1月10日、ご挨拶がおくれましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
更新もままならず、ほとんど書けていませんが、これからもほそぼそ記録を残していきたいと思っております。

金星は、今年から大殺界なのでね、地道にこつこつ、派手な行動はせずにやっていきましょっかね。

2015年の目標も地味に決めました。
ずばり、
エクササイズをがんばる!

体は硬く、産後のお腹はぷよぷよ。数ヶ月前に、白髪を一本発見し、着実に老化がすすんでいる今日この頃。今年は体を引き締め、ナイスボデー(笑)に少しでも近づけたらと.....。

とりあえず今年は毎日エクササイズ、やってます!

何をやってるか、というと、

フィギュアロビクスってやつ。
うちのテレビのエクササイズプログラムの中に入ってたので、なんだろと思って何気なくやってみたの。

エアロビクスみたいに飛んだり跳ねたりするんじゃなくて、動きはスローなんだけど負荷は結構かかるから地味にきついのよ。一セットが30分だから、毎日30分やってるんだ。



で、調べてみたら、

このトレーナーのチョンダヨンさんっていう韓国人、とっても有名で、
日本でもこのエクササイズのDVDがよく売れてるんだってね。 
私は聞いたこともなかったよ。

このチョンダヨンさんのスタイルが抜群でね、50歳くらいなんだけど、その年にしてはありえない体型をしてるのよー!
こんなの ↓

{78FEF55F-9A12-46D8-83F6-F7DAC34617F9:01}

これやってると、
タイ防が「セクシー!!」ってうるさいの。セクシーの意味わかってんだろうか。でも確かにチョンダヨンさんの動き、何かセクシーなんです。同じようにやろうとしても難しい。。。

ということで、これ、めざして頑張ります (苦笑)。 ぷぷっ。