はじめての美容医療、まずは美白内服をはじめましょう! | 関根彩子 ~再生医療・美容医療・アンチエイジングの教科書~

関根彩子 ~再生医療・美容医療・アンチエイジングの教科書~

このブログではわかりやすく再生医療、美容医療、アンチエイジング、ダイエットについて解説していきます。

みなさん、自分の美容に自己投資されていますか?

 

美容のために何かを始めなきゃと考えている方は多いと思います。

 

シミ、お肌の健康のためにレーザーや光治療などの美容医療を受けていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

美容医療は自費治療であることが多く、まず美容医療をはじめるにはハードルが高いとおもっている方も多いかもしれません。

 

例えば美容に大切なビタミンCを毎日1日3回、1か月続けるのに約1500円かかります。

 

飲み薬は気軽に安い値段から始めることのできる立派な美容医療です!


内面からも外面からもアプローチすることが大事ですがまずは抵抗がある方には飲み薬は最適な美容医療なのです。


一般的に美容皮膚科では多くのサプリメントやお薬が処方されていますが、本日はしみや美白の処方薬についてご紹介します。
 

シミやそばかすは紫外線に皮膚が曝露されることで酸化した物質が蓄積され、メラニンが生成されることが原因です。
よってメラニンの合成をブロックしてくれたり、酸化してしまった物質を取り除く作用(抗酸化作用)のあるお薬を飲むことでシミが改善されたり美肌に導くお薬を飲むのが効果的です。

 

 

 わたしのおすすめの美白内服

 

私はシナール(ビタミンC製剤)、ユベラ(ビタミンE製剤)、ハイチオール(L -システイン)を日々欠かさず飲んでいます。
これらの美白セットはお肌の状態を整え、シミやそばかすを薄くする効果が期待できる薬です。

 

 

シナール
 

 

ビタミンC(アスコルビン酸)、パントテン酸(ビタミンB1)を含む錠剤です。
抗酸化作用、コラーゲン生成促進作用、メラニン生成抑制、抗炎症作用があります。

 

副作用: むかつき、吐き気、下痢、尿管結石のリスク増加の可能性

飲み方: 1日3回食後

 

 

 

ユベラ(ビタミンE)

 


トコフェロール酢酸エステルという成分が主成分の錠剤です。

抗酸化作用、皮膚のターンオーバー(表皮の角質がはがれて新たな表皮ができあがること)を促してメラニンの排出を促進、血行促進作用

副作用: 過敏症・便秘・胃不快感

飲み方: 1日3回食後

 

 

ハイチオール®錠 80mg( L -システイン)
 


L-システインが主成分の錠剤です。

メラニンの生成抑制、肌のターンオーバーを促進、代謝の促進、抗酸化作用

副作用: 悪心、胃不快感など

飲み方: 1日3回食後

 

 

どの内服薬も副作用の確立が大変低く、美容医療を始めるに良いお薬です。

まずはここからみなさんもはじめてみてはいかがでしょうか。