ホメオパシーホームケアマスターコース レッスン3 | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

レッスン3はリアル参加の予定でしたが、車が壊れたりいろいろ重なり後から動画視聴することにしました

動画の選択があって良かった

テクノロジーありがとう


今回は病気の分類というテーマで

ホメオパシー的病気に対する考え方

ホームケア、その症状は何が根本原因か

介入レメディ

動物、植物、鉱物のレメディの役割

事故怪我のレメディ

などを学びました




それからいつものようにレッスン2の宿題の答え合わせ

7つの介入根本体質レメディの宿題の答え合わせ


レッスン1と2は以前に基礎動画講座を受講したこともあり、知っていることも多くおさらいみたいな感じが多かったのですが、レッスン3は新しいことがたくさん出てきました


特に精神との関係は感心することばかりで、へえ〜〜ってひとりで感心してうなりながら聞いてました


今回のレッスンのいちばんの感想はとにかく深い

ホメオパシーって深い

人間の体って深い

心も深い


ちょっとスピリチュアルっぽいのかなとも思いました

でも何百年も前にハーネマンが発見して研究に研究を重ねて今があって、確実に作用するってことです

すごいなあ


○○マヤズムなんて初めて聞きました

これもめちゃくちゃ深い

ますますハマります

先生の説明とてもわかりやすい


マテリアメディカは今のところ22個覚えて理解しました

何をカバーするか全部暗記するのはなかなか大変だけど、(先生は暗記しろと言っている)、それぞれの特徴はよくわかります。


先生、ありがとうございました

生徒さんたち仲間になってくれてありがとうございました

次回はリアル参加したいです

楽しみ〜