小4夏 函館旅行② | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

函館で2泊お世話になったのは
2024/7/6にオープンしたばかりの
星野リゾートのOMO5函館。

 

17施設あるOMOのコンセプトは


    

街をこよなく愛するスタッフが

地域の方々と仕掛ける、

新感覚のホテル。

思いもよらない魅力に出会い、

知らず知らずのうちに

その街までお気に入りに。


数字・アイコンにより

ホテルタイプが分かれていて

今回の「5」というのは



函館駅から5分、
近くには飲食店やスーパーがある
便利な立地でした。


ステンドグラスが象徴的なフロント。


お部屋はゆったり過ごしたかったので
デラックスルームにしました。


ツイードのソファセットがかわいい🎵


4人の場合は手前のマットにお布団を。
壁紙が函館の夜景です飛び出すハート


真ん中より右寄り下にイカが。
赤レンガ模様のカーペットに
あるというイカを探す少年⬇️


浴槽はなくシャワーのみ
アメニティはフロント横で部屋着と
歯ブラシとブラシをとってきます。
化粧水などは大浴場のみ。


楽しみにしていたOMOベース。


テラスやブランコ


息子お気に入りの穴!?笑


クッションはミナペルホネン飛び出すハート

夜はテラスが気持ちいい✨


湯上がりに連日
クラフトビールやスイーツを。


ご近所マップという
近くの飲食店などを
紹介してくれるコーナー。


ホテルを起点とし、約1時間ごとに
はこだて自由市場、元町公園、
函館山ロープウェイ、
五稜郭を運行する無料バスもあります。

(画像はお借りしました)

長くなったので次へ続く