小4 春期講習スタート | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

春期講習始まりました!
中1日のお休み挟んで5日間。
1日3教科です。
クラスは少し人数が増えた様子。
席は成績順ではなさそう?!

息子は昨日、算数・社会・理科。
そして今日は再び理科…
デイリーチェックがあるということで
今朝も使ってひととおり復習完了。
(しかも講習後と勝手に思い込んでいた6回目のデイリーチェックがあった!ひとつ間違いですみましたが、次の授業前に合わせていたので、まだ問題解き終えてなーい💦💦)
算数は復習しようを残し
社会は確認1まで終了。
ゲームや読書をはさんで
気分転換しましたが
このペース、結構キツイんですけど💦
午後お出掛けいれると後が大変そう不安


さて息子のリフレッシュコーナー、
現在の図書館の本はこんな。
漫画多め笑


おととい借りてきたけれど
ほとんど読み終えているので
また明日借りにいこう。


最後に復習テスト後に
映画ドラえもんを観てきました🎵
途中寝てしまったけれど
伏線回収が鮮やかで
今回も素敵なお話でした飛び出すハート


笑いのハードル低めの息子は
楽しそうにニコニコ、ギャハハと
ずーっと笑っていて可愛かったです飛び出すハート

結構混んでいて、小学生男子率高し!
途中10人はトイレへ抜けていた指差し