中受の必需品とパズおる | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

鼻風邪なのかアレルギーなのか…
鼻づまりが長引いています。
塾がない日は20:30前に就寝を心がけ
発熱しないことを祈ります泣き笑い


3月の組分けテストの成績表と
コース分け基準をもらってきました。
漢字1問でメダルを貰えたのにと悔しそう。
(消しあとが残っていてバツになっていました。いつも雑で注意してること!もうひとつ別のテストでは「ひらがなで」とあるのに漢字で書いて6点も失いました💦)
早いうちにそういう経験をできて
良かったということで指差し
コースはキープできて一安心。

ひとつ終わって来週は復習テスト。
コース分けには関係ないとはいえ
初めての理科社会のテストなので
どんな結果になるのか…
その前にどんなテストなのか!?

デイリーチェックはどちらも満点を
とってきていますが
前半の授業を覚えているか怪しい!
通常授業と並行してって
中々の苦行ですが
テキストの問題をできる限り
解き直し予定です。

そんな準備係の私の相棒は
中受の必需品と言われているこちら!
早く買っておいて良かった…


コピーにスキャンに大活躍です。
速いからストレスフリー飛び出すハート
夫の仕事机の下が定位置ですが
最近、私が使う頻度が高く
リビングに出しっぱなし指差し



最後に最近息子のはまりもの。


脳を鍛える折り紙パズル、パズおる。

 

4×4の白の面と黒の面を作る

折り紙パズル。

先週土曜日に妹が好きそうだからと

プレゼントしてもらったら

ハマってせっせと折っています。

69枚目まできたみたい。

結構複雑な折り方をしていて

私は絶対できないやつです笑


姪っこはディズニーバージョンを

やっていました。

 

 

コンパクトなので

春休みのお出掛けの

暇な時間にやるのとかよさそう!

と思っていたけど、

家でコツコツやっちゃってるよ…

勉強もそうしておくれ知らんぷり


イベントバナー