科学技術館と粉なっとう | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

寒い三連休の始まりですね。
初日は息子と約束していた
科学技術館へ行ってきました。

9:30の開館前に到着しましたが
お目当ての工作整理券は直前で終了。
残念。

大好きなピタゴラ装置エリアには
一番乗りで満喫していました。
ひとりで最初から最後まで
初めて大玉を操作できたかも飛び出すハート
いつも順番待ちになっているので。

企画展示の
数と原理を考える ~ラ・ビレット展~」にはたくさんのパズルの展示があり
大人も(大人のほうが)楽しめました❗
あれらに囲まれて育ったら賢くなりそう指差し

もう息子より小さい子のほうが
多いくらいの科学技術館ですが
また行きたいそうなので夏休みにでも
涼みに行こうと思いますニコニコ
幼稚園から年2回ペースでいってます。


最近の晩ごはん。
今年の冬は蒸しサツマイモにハマって
よく作っています。
晩ごはんの炭水化物代わりに。


冷しゃぶサラダや生姜焼など。
カモメ皿ことアラビアの24havecは
和にも洋にも使えて重宝します。

毎日の腸活に続けている


はすや粉なっとう。


納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分。
生きた納豆菌がしっかりと
腸まで届きますニコニコ
ヨーグルトに混ぜるのがお気に入り。

美味しく手軽に腸活できる
はすや粉なっとう
3/7まで50%offクーポンがでています。


イベントバナー


私も追加購入しますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート