新しい子どもマスクとイタズラ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

雪の金曜日。
雪を待ちわびていた息子ですが
下校のころには雨になり
雪遊びができるほど
積もることはなさそうです。

今日のおいしいハーブティーは
エルダーフラワーマスカットひらめき飛び出すハート


優しいエルダーフラワーの味わいと
マスカットの爽やかな香り。
ハイビスカスやローズヒップの
酸味がすっきり。

 

種類が豊富で毎日選ぶのが楽しい🎵

パッケージがかわいいので
プチプレゼントにも喜ばれます指差し


タイトルの子どもマスク。
今朝から新しいマスクで登校。
幼稚園からこちらを愛用していました。

耳にかけるところが柔らかいのと
立体で苦しくないようで
マスクを嫌がることもなく
過ごしてこれました。

ただ最近あごが隠れなくなってきたので
少し大きめの立体マスクを買ってみました。



あご部分が少しういていますが
ノーズフィッターがついているので
上部はしっかり肌と密着。


上下に広がるAタイプと
縦方向に広がるBタイプの二種類あります。


うちは今までと同じタイプのB。
シンプルが好きな息子なので
ホワイト一択ですが笑
紐がグレーのバイカラーにしたら
気持ちおしゃれで可愛くなりました目がハート
私のマスクもバイカラー多め。

3月にはマスク着用がどうなるか分かりませんが…花粉の季節はマストなのでストックは切らせません💦


最後に
お手洗いへいくと…


トカゲの巣びっくりマークはてなマーク


スペインで買ってきたガウディ風の
タイルのトカゲちゃんが
トイレットペーパーの芯からこんにちは。
(奥のブルーは牛です)

息子のこういうちょっとしたイタズラ
大好きです目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート