あやとりで空間認知能力と花粉症対策 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

息子の最近の好きな遊び、あやとり。

幼稚園で流行っているらしく

仲良しの女の子と教えあいながら

日々新しい技を覚えてきます。


以前買ったあやとり本。

活躍するときがきました🎵

毎日開いては練習しています。




付属の2本の紐がどこかへいってしまったので
ネットで注文💦
今日帰ってきたら4だんばしごを練習する約束。


10だんまであるみたいです💦
わたし、分かるかな。。


本をみながら試行錯誤。
折り紙同様に空間認知能力UP間違いなし◎



今週はじめあたりから
花粉が勢力を奮っているようで、、、
息子も目が痒い、鼻水がでると辛そうです。
私も鼻がむずむず。とうとうその時がきたか?!涙

息子は夜のアレジオンとパタノールに加え
鼻水の薬と痒みが酷いときの点眼薬を
追加してもらいました。

少しでも軽くなるようにと
でかける前にこちらもシューっと。


1ヶ月ほど我慢の期間。

最近知ったのですが、トマトはスギ花粉を悪化させることがあるそうです。
毎日食べていましたが、念のため花粉期間中は息子の生のトマトは控える予定です。