鯖のトマトパスタランチ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。
昨日は夜 幼稚園友達4組で新浦安の
オリエンタルホテルのビュッフェへ
行って来ました。
キッズルームがあって 食べ終わると
子どもたちは遊びにいき
母たちはのんびり食べながらおしゃべり。
今日はお休みだからとついつい閉店まで長居。
23時過ぎに汗だくで帰って
シャワー浴びて即寝でした。

ということで 少しのんびりめの朝。
といっても息子は7時半にはお目覚め。(いつもは19時半にお布団はいって6時半ごろ起床)
夜遅くても 割と朝はちゃんと起きるのよね。

朝ごはんは軽めにしてランチはパスタ。


◎鯖のトマトパスタ
◎グリーンサラダ


にんにくで茄子と小松菜を炒め
サバ缶にアルチェネロのパスタソース。




グリーンサラダは


紫海農園の有機野菜セットを使って。


・オリーブオイル 大さじ2
・白ワインビネガー 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・ハチミツ 小さじ1/4
でフレンチドレッシングを作りました。
ごちそうさまでした🎵


今日の器

楽天イーグルスの感謝祭始まるんですね!




アイノアアルトのボウル大小を使いました。