地下鉄博物館へ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんばんは。
今日もハードスケジュールでした。
午前中は約束していた地下鉄博物館、
そのまま午後からスイミングへいって、
終わったところで幼稚園のお友達の家へ。
たっぷり遊んできました。

葛西にある地下鉄博物館
息子が電車に目覚めた一歳半ごろから
年に一度以上ペースで行っているので
6回目くらいかな?

葛西駅の真下と暑い日にも有難い立地で
入場料大人210円、4歳以上100円と良心的。


今回の目的は今日&明日やってる
工作のワークショップ。
300円で段ボールの電車が作れます。
10:30スタートで最終が11:30受付。
コンスタントに人がはいっていました。


学芸員研修の名札をさげたお姉さんに
教わりながらこちらを制作。


言われた通りに型を抜き 組み立てて


色を塗っていきます。


かわいい電車の入れ物の出来上がり。
30分くらいかな。


そのあとちょうど11:00のメトロパノラマが
動く時間に間に合いました。


他には初めて地下鉄クイズに挑戦したり
(カメラに映ると帽子を被せてくれます)


シミュレータ銀座線を運転したり


スタンプラリーをしたり。
(下へ行くのが面倒で一人でいってる 笑)


途中持参したお昼も食べて
二時間ちょっと滞在しました。

お買い物はひとつねと選んだのは
なぜか半蔵門線の下敷き。


スタンプラリーの景品は
銀ちゃん丸ちゃんの蛍光ペンでした。


また来年行こうね🎵