1歳児2人連れて大分旅行ー後半ー | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

旅行記事の続きです。

昼食後は中津にいる祖母を迎えにいき、そのまま宿へ。

今回は深耶馬渓にある「オーベルジュ楓乃木」に1泊します。

耶馬渓は新日本三景のひとつで、山国川の上・中流域及びその支流域を中心とした渓谷。

この日の最低気温は氷点下だったとのことで、東京よりかなり寒かったです。



15時前に到着。

6万坪の広大な敷地内に建ち、離れの7部屋のみの宿。

この日は私たちで3部屋、同じくらいの子連れさんとカップルの5部屋が使われていました。



敷地内の散策路を散歩。

自然に囲まれて、息子は「はっぱ はっぱ(葉っぱ)」言ってました。笑



源泉かけ流しの温泉の後には小さなビールのサービス。



もちろん有り難くいただきました♪


夕食は広い和室の個室で。



リヨンで修業をつんだというシェフのお料理、どれも美味しくいただきました。



下の中央と右は子供用です。

帆立のリゾットとデザートのリンゴ煮。

チョコと生クリーム以外はあっという間に完食。

味見しましたが、そのまま全部食べてしまいたいくらいのお味。

息子はこれで足りず、BFとヨーグルトを追加で食べました。

食べている最中から眠そうにしていて、部屋に戻り15分くらい抱っこしてたら夢の中。

ワインをいただいていたので、授乳できないため

ぐずるのを覚悟していたけど、あっさり寝てくれたので 夜もゆっくり温泉に♪



翌朝は、チェックアウト後 一目八景を見に行き 祖母をお見送り。

最後に宇佐神宮へ参拝しようと向かいましたが、

飛行機の時間がせまっていたので参道だけ散歩して空港へ。



空港でお寿司のランチ。

そこでお昼寝してくれたので、ゆっくりと空の旅を楽しんで帰ったのでした。

あっという間の2日間でしたが、祖母にひ孫と会ってもらうという一番の目的も果たせたし

大人が多く、子供たちを見る手も十分あったので私ものんびりできました。

またみんなでどこかへ行きたいな~


あ、その前に写真をフォトブックにしてみんなに配る作業が残ってます。