1歳誕生日ー離乳食ー | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

かなり前になりますが、息子の1歳誕生日の記録を

何回かに分けてさせていただきます。




2015年10月6日に1歳になりました♪

1歳は初めての誕生日。

1年前に産声をあげて無事に産まれてくれたことに感謝の日、

そして元気にすくすくと1年成長してくれたことに感謝の日です。

子供は色々やらされて何のことやらですが、親は張り切ります!

きっとこれからも含めて 一番頑張ったのではないでしょうか!?

まだ1回目なのにこれ以上はない宣言!笑




まずは、離乳食。

大好きな「いないいないばあ」のわんわんとうーたんにしました。

ネットで画像検索しながら夫と共同作業。

中々かわいく作れたかな♪




文字は柔らかく煮た人参を100均の型で型抜き。

わんわんは、

顔→ご飯
耳→ブロッコリー
顔パーツ→海苔とチーズ

うーたんは、

顔→じゃがいも
耳(マラカス?)→人参とホウレンソウとチーズ
顔パーツ→海苔とチーズと人参

で作りました。



気になる息子の反応は…

「おっ、わんわんとうーたんだ!!」



「さわる―――」



「うーたん♪うーたん♪」

にぎっ!!



「何だ?この形?」



いーんです。

前日から人参の型抜きをして、

早朝からハサミで海苔を細かく切って

肩が凝ったけど いーんです。

食べてくれなくても いーんです。

にぎって落としてくれても いーんです。

本当は食べて欲しかったけど…

興味をもってくれてありがとう!