鰆の甘酢あんかけの晩ごはん | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

週末の晩ごはん。

スーパーセールでポチったリネンとサラダ本を使いました♪



メニュー 鰆の甘酢あんかけ
メニュー アスパラのお浸し
メニュー ブロッコリーと海老のサラダ
メニュー 焼きナス
メニュー お味噌汁
メニュー きゅうりの糠漬け
メニュー 玄米ご飯




鰆に小麦粉をはたいて焼き、大好きな甘酢あんかけをかけました。

にんじん・玉ねぎ・ピーマン・えのき。




「作りおきサラダ」からアスパラのお浸し。

グリルしたアスパラを麺つゆに浸すだけ。




同じく「作りおきサラダ」からブロッコリーと海老のサラダ。

みじん切り玉ねぎと茹で卵が入っています。

ソースはマヨネーズやヨーグルトなど。

勝手に塩を少なめにして、おろしにんにくを入れたら

まずくはないけど、物足りない味でした…




前日の残りの焼き茄子。




ごちそうさまでした♪


【生地・布】サラっとした手ざわり...

【生地・布】サラっとした手ざわり...
価格:550円(税込、送料別)

プチプラのリネン生地。
1m買って四隅を縫いました。
お値段の割にしっかりしていていいかも♪


サラダの本。
4人分の分量&作り置きなので結構量が多いです。
分量を半分や3分の1にして作りました。←結構めんどう…


飯椀・鰆のアーモンド皿・アスパラのそり鉢は文五郎窯の奥田章さんの作品。


HASAMI(ハサミ)BLOCKBOWL MINI(ブ...

HASAMI(ハサミ)BLOCKBOWL MINI(ブ...
価格:1,620円(税込、送料別)

サラダはHASAMI。
限定色のカーキ。