今さらですが☆9月28日☆レッスン☆ | 工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

あやこんです^^
大阪吹田で
『ayakon.cookies*factory』
という焼き菓子屋をしております。時々お惣菜。

管理栄養士・調理師・上級食育指導士です<(_ _)>

お弁当解禁します!

よろしくお願いします!

おはようございます1565


帰ってきてなんだか疲れて(笑´∀`)
うとうと・・・・

起きたら23時でしたが風呂入って
明日(今日だなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*))のお弁当の
仕込みしてたら目が覚めたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ハハハ


さて。
9月28日もレッスン☆してました。

いいことなのか(笑´∀`)
いや、悪いことではないのですが
予定の組み方をよ~く考えないと
詰まってきます(笑´∀`)
なんなん?これ


なので合間にほそぼそとレッスン☆
この日はマドレーヌのレッスン☆でした。

マドレーヌは通販でもかなりの人気。
あやこんでは、ミニマフィン型を使って
マドレーヌを作るので、よくカップケーキ
と言われます(笑´∀`)

レッスン☆では24個出来るのですが
この日は、材料ダブルで作りました。


ものすごくきれいに焼けました!
焼き方は、とりあえずは
何度、何分とレシピには書きますが
うまく焼き上がるコツをお教えしますよキラキラキラキラキラキラ

半分は、ジャムマドレーヌにしました。
私の大のお気に入りの、実家富山にある
ジャム専門店(あとでリンクしときます(*'∀`*)v
から、お取り寄せした清見オレンジのマーマレード
と、レモン山椒のジャムをチョイス!


すごく美味しいんです( ´艸`)

ロング食パンはこの日のおまけ好


準備中~
たまには、こんな画像も( ´艸`)

お月見が近くて
(今年は10月4日でした)
病院で計画していたゼリーの試作も兼ねて
作ってみたり(〃ω〃)

ジャムです!
私もジャムは作りますが、ここのジャムは
本当においしい!
個人でお取り寄せ可能かは聞かないとわかりませんが
気になる方はチェックですね!!


と。
マドレーヌ。
すごく美味しいんですが
あっと言う間に出来ます。
お時間も少しだけの延びで倍量!
そんなのもありかもしれません。

マドレーヌも、また
焼きたてと明日になってからの表情が
違う焼き菓子です。

ジャムの入ったマドレーヌ。
なかなか市販はないですし
甘ったるいんじゃないか?とかも
想像しちゃいますが、そんなことは
ありません!

美味しいのです(笑´∀`)

ぜひぜひ作りに来ていただきたい
焼き菓子のひとつですね~

この日も楽しかったわ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)


さて。

友だち追加

アップあやこんクッキーズファクトリーアップ

お友達登録、ぜひぜひ
よろしくお願いいたします!!
こちらもきちんと更新しなくては!
ですね!

ランキングに参加してます^^

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

ブログ村 調理師・栄養士←携帯用です^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



ポチっと一押し
はげみになります( *´艸`)

ayakon.cookies*factoryホームページ 

クリックでホームページへ☆


料理教室検索クスパ 

今後の体験レッスンなど日程
予定調整中です。

要チェック!

Facebookはこちら

あやこんクッキーズファクトリー 

こちらがいち早く見られる
Facebook(笑´∀`)
頑張りますえ゛!

さてさて。

好今後の予定好とびだすうさぎ2とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1

薔薇11月…工房おとなり、かか様にて和菓子の講習会
 再開いたします。まずはどら焼きニヤッ

薔薇レッスンはやってます!

頑張らないと~肉球


長々と書きましたが
まだ書き足りません(笑´∀`)
またまた。

ayakon.cookies*factoryは
1月15日で2周年を迎えましたカナヘイきらきら
3年目後半に突入ですあんぐりうさぎ

まだまだ、いや
ほんとうにたくさん
問題をかかえておりますが
地道に解決し、頑張っていきたい
と思っております。

頑張りますので
今後ともよろしくお願いしますカナヘイハートカナヘイきらきら


あやこんつながるうさぎカナヘイハート


早いですね~
もう10月も後半になります。
今、行っている病院も
行事が活発になる季節になり
想像以上に忙しく過ごしています。

来週は秋祭り(〃ω〃)
色々作りますよ~

昨日(あ、一昨日か(笑´∀`))も
感動に出会いました!
また追って記事にするかもしれません。
今はまだ書けませんが・・・・

ではでは肉球