【おべんと】夏のおべんとと9月からのレッスンクッキー… | 工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

あやこんです^^
大阪吹田で
『ayakon.cookies*factory』
という焼き菓子屋をしております。時々お惣菜。

管理栄養士・調理師・上級食育指導士です<(_ _)>

お弁当解禁します!

よろしくお願いします!

おはようございます薔薇

日中はとんでもなく暑く…
ほんと水分とっても、とった感じも
しない気がしますが。

今日も大阪は暑いようです雪だるま雪だるま雪だるま


さてさて~



ちょっと訳ありで
ちゃんと作れなかったお弁当。


えー😫
お弁当のクオリティが😭
とか言われたけど(笑´∀`)
お弁当のクオリティて、なんよ?😅



でもって、期末で週末まで
しばらくあいたので、また月曜日から
おべんと再開で、ソーセー人(笑´∀`)

男の子と女の子のつもりだけど…
男の子が、バカボンのパパに見えて
仕方ない(あ、わたしの見え方ですよ)



ちゃんと、お対で入れました(笑´∀`)




帰ってきて、な~な~な~どやった?
って聞くと…
『ふっ…照れ』って…



この日は
女の子デュオ(笑´∀`)
いやいや、わたしが勝手に楽しんでる
だけだから、気にしないでいただきたい。


なにが、って
おかずが見えないのが玉にきず(笑´∀`)




いきなり、はだかんぼう。
なぜかは、わからない(笑´∀`)

時間がなかったのか?!
すでに記憶なし(笑´∀`)



もはや、はだかんぼうは
時間かからず(笑´∀`)



もう、ええがな(笑´∀`)
と、言われそうな4人組(笑´∀`)



おかずは全く見えず(笑´∀`)



しょうが焼きやら、サツマイモやら
いつものおかずが下にいる感じもぐもぐ



いつも、おにぎりを詰めてから
フルーツを詰めますが
写真を撮ると違和感感じたやつ。


こっちが正しい(笑´∀`)
いや、正しいとかちゃうねんけど
たぶん、こっちの方向で詰めたから

このころから、暑くなり
ご飯の段はフルーツだけでいいからと
フルーツがたっぷりになってきました。

大原のブルーベリーが大粒で甘い!

結局、ジャム出来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なにげに、ジャーマンポテトも
好きな息子(いも系好き笑
女子みたいな、おべんとは
そのせいですね(笑´∀`)
量はたっぷりですが好笑ハート


シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉


ランキングに参加してます^^

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

ブログ村 調理師・栄養士←携帯用です^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



ポチっと一押し
はげみになります( *´艸`)


『2015年10月6日』
ayakon.cookies*factoryの
ホームページが出来ました(^∇^)

ayakon.cookies*factoryホームページ

クリックでホームページへ☆

クックパッド料理教室でレッスン予約


クリックで、私のレッスンに
行きます( ´艸`)

やっと試作出来ました~滝汗
おいしいよ~
ぜひぜひチェック!




料理教室検索クスパ

今後の絞り出し体験日程
予定調整中です。

製造の方の予約が入っておりまして…
なかなか日程出せず…
本当に申し訳なく思います。
でも頑張りますよ~


要チェック!

Facebookはこちら

あやこんクッキーズファクトリー

頑張りますえ゛!

さてさて。

決まっている予定から。


薔薇8月20日前後…通販しま~す!
 まだまだ募集中~待ってま~す!
 新しいクッキー(レッスンのやつチュー
 入れますね~

→22~24日に発送で~す!
まだまだ募集中です( ´艸`)
今回、ケーキ(もちろんバター系ですが)
多いかも~ハートハートハート


薔薇8月25日(木)…京都七本松手作り市
         確定ですよ~チュー

薔薇9月1日…店舗で少し販売~(予定)
      

薔薇10月3日…兵庫県とある場所に出没して販売~

薔薇10月6日…京都伏見区にあります大手筋ギャラリーにて、1dayshopに出店しますチュー

薔薇10月末に、またまた通販予定です(アイシングクッキーします。内容はまた近々)


と、あとは…
まだあたためてる構想ありあり( ´艸`)
本格的に勉強しようかと思ってるもの
があり…
仲間募集したいと思っています。


まだまだ勉強したいしたいキラキラ

1日48時間とかにならないかしら汗


あ!
9月からのクックパッド料理教室
のクッキーです!

と思ったらチーン
写真は、これ以上添付出来ずチーンチーンチーンチ~ン


後ほどアップします~!

ではでは。