豊岡に行ってきました(*´∀`*)ノ | 工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

あやこんです^^
大阪吹田で
『ayakon.cookies*factory』
という焼き菓子屋をしております。時々お惣菜。

管理栄養士・調理師・上級食育指導士です<(_ _)>

お弁当解禁します!

よろしくお願いします!

こんにちは好

またまた更新してませんでしたhiya

ソファーに座るだけで
寝てしまい汗
気合が足りませぬムキームキームキー


さてさて。
4日の土曜日に桂川マルシェ
があり、予想に反して今回は
微妙に売れ(笑´∀`)(笑´∀`)

日曜は娘の日曜参観だったので
6日の月曜日、娘とともに
なんと!豊岡までお菓子を販売
に行きました。

豊岡には古い友人がおり(笑´∀`)
通販もいいけど…
なんなら、色んなもん持って
行っていい?って、いつから
言ってたのかな?(笑´∀`)

実現するもんですね~

ドライブは知る人ぞ知る
大阪から富山まで下道で
行くことしばしばなので。
そこまではと(笑´∀`)



アイシングクッキーキラキラキラキラ

チョコバトン改め(笑´∀`)チョコボタン


きなこ三兄弟( ´艸`)
好みは分かれますね~

シフォンラスクは、今回キューブ
にしました。
スライスのは、サックサクですが
キューブのは、ザクザクです。


頼まれたのも、あったので今回は
がっつり作りました。
たまに、着色料を見て
鼻で笑う方もおられますが。

あやこん。
どんだけ使うのか調べてみました。

詳しくはまた気が向いたら
記事にしたいと思いますが。
笑えるくらい微量でした。

ちりも積もればってあるけど

おそらく市販のありとあらゆる
添加物の量に比べたら
キャリーオーバーで書かれていない
添加物のことを考えれば
やっぱり、手作りは手作りと
思います。


わたしは、好きだけど
売れないだろう(笑´∀`)と思い
あまり作らなかったリンゴクッタル。
(リンゴのクッキータルト(笑´∀`))
売れちゃったじゅる・・


キャラメルタルト。
そろそろ暑いから
一旦休止かなぁ~

希望あれば作りたいと思います。




ランキングに参加してます!

最近はランキング見る暇なし(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

ブログ村 調理師・栄養士←携帯用です^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


ランキングに参加してます^^

ポチっと一押し
はげみになります( *´艸`)


『2015年10月6日』
ayakon.cookies*factoryの
ホームページが出来ました(^∇^)

ayakon.cookies*factoryホームページ

クリックでホームページへ☆

クックパッド料理教室でレッスン予約


クリックで、私のレッスンに
行きます( ´艸`)



料理教室検索クスパ

5月の絞り出し体験日程
出ています!
要チェック!

Facebookはこちら

あやこんクッキーズファクトリー

頑張りますえ゛!


長くなったので。
豊岡②は、また次回(笑´∀`)


ではでは。




来週15日には、
またまた京都クキュアさんにて

お菓子を作ります。



作ります。

破格(笑´∀`)なので
来てみてください( ´艸`)

ではでは。