ラーメン 味箪笥 とろりつけそば(230g) 500円 | ☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

いばナビビューティープロデュース!水戸市の美味しいランチやカフェメニューが500円で食べられる企画『ランチパラダイスin水戸』の食レポブログです♪ランパラGirl・あやちゃんが美味しさをお届け!

どもです!ランパラガールのあやちゃんです!

 

今日は11月18日!

昨日でランパラ第4段が終了しちゃいましたね(泣)

 

今日で第4段のレポートは最後となります!

 

最後のお店はここてす!

 

【味箪笥】

 

味箪笥・・・!

 

オシャレな外観がラーメン屋さんっぽくないので、気になっていておりました!

 

ランパラの情報は、と言いますと・・・・・

 

 

 

とろりつけそば(230g)

 

 

 

 

とろりつけそば・・・・

 

写真だと、麺が整列しててきれいですね!!!

 

 

 

さっそく、お店に入店ご注文・・・・

 

 

 

やってきました!!!

 

 

 

 

 

 

うわぉ!!!

 

麺がきれい~&チャーシューでかい!!!!

 

 

 

スープに乗っているのは柚子ですかね?

 

 

 

 

きれい~に並んでいる麺をすくって、麺に浸しますと、

本当にとろりです。。。笑

 

 

 

 

のびないうちに、いただきまぁ~す!!!!!!

ぱくっと。

 

ずるずるっと。

 

 

 

 

 

 

 

濃厚!

そしてクリーミー!!!!

 

 

とろとろしているから、太麺によくスープが絡んで

より濃厚さを感じます。

 

麺は見た目どおり、もちもちでいい感じです♪

 

スープはと言いますと、煮干系の濃厚な味ですが、爽やかな柚子が臭みを消してくれています!

 

柚子が乗っている意味がとてもあります!

 

 

 

これは美味しいですね。

 

500円はお得すぎます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最後はスープ割りでスープもいただきました。

 

 

とても美味しかった・・・・

 

 

 

 

500円じゃなくても食べに行きたいです。

 

 

 

 

 

第4段の締めを味箪笥にしてよかったです!

 

 

ご馳走様でした!

 

 

さて、 ★フードコーディネーター・KENさんに聞いちゃおうのコーナーヾ(@°▽°@)ノ★
 

 

うわさに聞いたのですが、なんだか来週、生配信があるそうじゃないですかっ!

 

 

お題は「クリスマスパーティーレシピ」だそうで!

 

今までのおさらいも兼ねた、クリスマスにおすすめなパーティーレシピを

生配信で教えてくださるそうで!!!!

 

 

 

クリスマス、みんなでパーティーしたい方や、

家族でわいわい過ごす方、

彼とお家パーティーを楽しもう!という方など、

きっとみなさんの参考になると思いますので!

ぜひ視聴して、クリスマスパーティーの参考にしちゃいましょうね♪

 

 

 

 

ということで、クリスマスの前なので、ちょっと女性らしい(?)質問をしちゃいます!

 

 

 

 

私、先日のおデートハートハートハートハートのときに、

餃子にいったんですね!

 

宇都宮に!!!!!

 

ビールと餃子が好きなもので・・・・笑

 

 

 

ほら今、餃子女子もはやっているじゃないですか!?!?!?!、

 

 

 

 

ただ、食べた後にはっとしたのですが、

 

 

 

 

餃子の臭いが気になってしまったのですよッ!!!!

 

 

 

翌朝まで残ってた・・・・笑

 

 

 

ってことで、最後にどうしても聞いておきたかった質問は

 

ニンニクを食べた後、臭いを消せる対策ってあるんですかーーーーー??

せめて翌朝には引きずりたくない!笑

 

クリスマス前で、世の中も浮き足立ってくる時期ですし

需要あると思うんですよね!!!!!!笑

 

私だけじゃない!きっと!!!!笑

 

 

 

ってことで、ぜひ、おデートのときの参考にしたいので、

 

教えて~KENさぁ~~~~~~~ん!!!