麺処 蘭丸「白みそみぞれらーめん(500円)」 | ☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

☆あやちゃん☆の『ランチパラダイスin水戸』レポートブログ!★

いばナビビューティープロデュース!水戸市の美味しいランチやカフェメニューが500円で食べられる企画『ランチパラダイスin水戸』の食レポブログです♪ランパラGirl・あやちゃんが美味しさをお届け!

どもども!こんにちは!
ランパラガールのあやちゃんです♪

皆様、ランチパラダイス水戸がスタートして早2週間・・・
ランパラ活動のほうは順調でしょうか!?!?!?

今回は9月1日~11月17日までと、少し期間が短いので、
スピード上げて頑張りますよ~ん!


さあ!今日のお店は
【麺処 蘭丸】にけって~い♪

駅に近いお店って駐車場がないところが多いけれど(泣)

蘭丸は駐車場があるから行きやすいんですよね~☆


蘭丸のランパラ情報はこんな感じダウン





白味噌みぞれらーめん・・・


いろいろ期待と疑問が・・・


まず味噌が白!!!!
これは個人的に期待ポイントです!

クリーミーなのかな音譜
クリーミー信者としては期待!!!


でも、みぞれラーメンなのに、味噌????ココの相性はちょっと不安・・・・
どーなんでしょうか(><)!?


早速、蘭丸に到着ッ!





お!店内はスーツ姿のサラリーマンが多いですね!女性もちらほら・・・・



女性がいるから、ひとりラーメンでも安心ドキドキドキドキドキドキ

着席前に、食券買わなきゃデス。

親切にランチパラダイスって書いてあるから、迷わずかえました~☆




注文後、目の前にはこんなPOPが・・・・



なになに、食べ方だと!?

1~5まである。。。

トッピングがいっぱいしてあるから、食べ方がいろいろあるんですね~♪楽しみ!


待つこと10分・・・・



いよいよ、主役の登場です!

どーーーーーーーーん!!!!!!



トッピングが
・大根おろし
・梅干
・シソ(←シソ!?!?!ってなった笑)
・野菜

といった感じ♪
いいにおい~♪♪

裏からも撮ってみましたダウン




ん~!色がクリーミー音譜
味噌っぽくない見た目ですね!


それではいただきまぁ~す!
・・・・・・・の前に!





これを確認。

まずはスープからね!

いただきま~す!



お!
けっこう濃い味の味噌だけど、期待どおりクリーミー!!!!
味噌のわりに、落ち着いている?感じです。


そして麺もいただきま~す!



もちもちのストレート麺!
弾力があります♪

うまいっ!!!!

色々トッピングがされているから、
食べ合わせで味に変化があってあきませんね!



・・・・・


・・・・・



・・・・・


あっ!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・








・・・・・


全部まぜてしまった。。。。。


やっちまったーーーーー!!!!!!!!


ランパラガール失格・・・笑



ま、美味しいからいっか☆笑


白味噌のクリーミーさに
シソの香りや梅干のすっぱさ、大根おろしのさっぱり感が合わさって、
スープ単体で飲んだときよりさっぱり!!!





クリーミーなのにさっぱりで、新感覚☆

とてもおいしくいただきました。






スープがちょっとみそ汁っぽい味なので、
おみそ汁感覚でいただきました。


ご馳走様でした。
おいしかった~!!!!



さて恒例のコーナー
★フードコーディネーター・KENさんに聞いちゃおうのコーナーヾ(@°▽°@)ノ★

せっかく美味しい【味噌らーめん】をいただいたので、
【味噌】について聞きたいと思います!

ということで、今日の質問は
《味噌って身体にいいの?味噌の効果ってなに?》

ということを聞いちゃいたいと思います!


おしえて、KENさぁ~ん!!!!!!!!