ゴールはどこ? | Slow and Steady

Slow and Steady

ゆっくりと、でも確実に。夢は女子一人でちゃりんこ地球一周旅。

世界一周ちゃり旅ルートを検討中。

自分のゴールはどこにしよう?
どんな数字を追いかける?

ビザ取得のためや2年に1回くらいなら無帰国にこだわるつもりはない。
モチベーションが保てたり、会いたい人たちに会えるならむしろそうしたいと思う。
必要以上に飛行機に乗ることは避けたいけど、空港も大好き。

一度はスタートした世界一周、半ばにして人生の舵を大きくきることにしたわけだけど、
ようやく旅が面白く思え始め、人との距離がぐっと縮まったメキシコ以南へのワクワクとチャリダー憧れのルートをエンディングにもってくることを考えると南米最南端ウスアイアがゴールになると美しいと思う。或は南米をぐるりとみて、カリブ海の島々を北上できるなら、キューバでゴールも美学に合う。

今回の旅で自分のスタイルはよーくわかったつもり。

ゆっくり、じっくり、欲張りに。でも飽きっぽいから移動型。

そして、自分が何に心を惹かれるのかもわかったつもり。

「景色を一望」という言葉にやたら弱い。
社会科好きには地元民と深い意見討論がないと満たされない。
登りたかった山に登らなかった後悔はもうしたくない。
都会に疲れたら、博物館と美術館で癒される。
お散歩大好き。歩くの大好き。
次は女の子らしく民族衣装にはまってみたい。
映画ロケ地なんていけたら、もう最高★

旅を進めるうちにみんなルートなんて変わるもの。
それでも、総ての可能性を見据えて一度は完璧と思える計画を立てないと気が済まない。

いくつのルート案がうまれる?