ご訪問ありがとうございます!

    

置き換えエコライフ

にはまってます



今使っているモノを、

環境によいモノに置き換えるだけ



プラスチックをなるべく

使わない生活に憧れて

今回は歯ブラシを置き換えてみたよ







竹でできた歯ブラシ


まずブルーとホワイトの2本を




箱のどこにもプラスチックが使われてない





中の梱包も紙




ボディはこんな感じ



ちなみに、レビュー見てたら、

大人用は女性には大きいらしく

子供用で大人の女性にちょうどいいって

レビューをよく見たので

買ったのは子供用です




ディティール



↑上の方がちょっと倒れてるのは

梱包の過程かな












さ、磨いてみますか






私の歯磨き姿うつして

気分害すわけにいかないので

こちらはイメージです(笑)






感想

やっぱりサイズはキッズサイズを
買ってよかった
キッズサイズでちょうどよかったので
 大人用は確かにでかそうだなぁ〜という印象

ただ、柄がちょっと短い(笑)
子供用なんで仕方ないか
磨けないわけじゃないからOKとしよう

ブラシ部分の当たり具合は、
思ってたよりいい意味で普通だった

プラスチック歯ブラシに慣れてるから
柄の部分が口の中にあたるとき
ちょっと変な感じがするけど
それはすぐ慣れそう



まだ使い始めて1日
とりあえずしばらく使ってみます





\この歯ブラシを…/




\こっちに置き換え/




歯ブラシをかけているホルダーは

セリアです



*おまけ*

私がやっている

他の"置き換え"商品























参考になれば嬉しいです♡

  それではまたね👋

こっすー









▼過去アメトピ掲載記事▼



▼5月の人気記事TOP3▼




▼カテゴリー別▼

 

 
 
 
▼楽天ROOMリアル購入品のみ▼
 
 
▼instagram▼
 
 
▼シンプルライフ発信▼
 
 
 
  ▼小菅のハンドメイド品販売▼
 


▼メルカリ▼