沖縄 リザンビーチ | 着物と料理 * 美味しい生活

着物と料理 * 美味しい生活

きもの好きのJKママ★おうち料理

こんばんは(^^)
沖縄3日目は、朝食をいただいた後、リザンシーパークホテルの目の前、リザンビーチへ!
ホテルから出ると、まっすぐに伸びた全長約800mの天然ロングビーチ。


{825DACB4-A037-4042-A351-33B9905088FF}


今回の旅行で娘が一番楽しみにしていたビーチアクティビティ「リザンアドベンチャー」が9時から受付開始だったので、主人は早めに行って、陽射しが強い中、娘のために並びました。

おかげで、いっちば〜ん (≧▽≦)


{8FE57D4A-8D28-4A3A-9BD5-AB2A80E6C8F4}


ビーチに設置された巨大遊具がたくさん。
まさに海に浮かぶ公園。
これは絶対に楽しいでしょ!

ちなみに、
子供はライフジャケット着用が必須です。
ビーチから沖へ泳いで行くと、突然深くなり、大人でも足が届かない場所があるので、子供だけでなく大人もライフジャケットを着ていた方が安心です。


{7859EE6C-6DBD-4705-9FB1-076F927CE57E}


そして時間になり、1番に海に飛び込む娘。
娘を追う主人と私。

まずはトランポリンを目指し、海から遊具に上がります。
上がり… 上がり… 上がれません ∑(゚Д゚)

遊具が巨大で、足がつかない深さ、そしてライフジャケットが邪魔をして、想像以上の力を振り絞って、よじ登らなくてはいけませんでした (x_x;)

慣れてくると、初めほど苦戦はしなかったのですが、所々、手で捕まるはずであろう取手が切れていたり、劣化したりしていて、みんなで協力をしながら、どうしたらこの遊具を制覇できるだろうかと頭を使ったり。

スライダーもかなりの高さがあり、ダイレクトに海に滑り落ちます。

楽し〜い  ━━━(゚∀゚)━━━!!!

幼稚園くらいの小さな子も遊んでいましたが、小学生以上に向いているかもしれません。


{A1013871-4189-41EB-BB08-FCEB44C20212}


海で思う存分、遊んだ後は、レインボープールに直行 (^O^)/
娘と主人は、まだまだ遊びます。

私は、かなりハードな遊びをして、体力消耗したので、デッキチェアで休憩。


{C4CCDB5C-A65F-4563-B798-78B86F4E33CD}


いっぱい遊んだらお腹がすいた!
そうだ、沖縄そばをまだ食べてない! 

急いで調べて「恩納そば」へ!


{07C22066-1BDF-462B-9465-C03330F260CB}


美味しかった〜 (´∀`) 
古民家風の店内には三線が飾られていました。サインの書かれた色紙もたくさんあったので、有名なお店なのでしょうね。


{607D4739-01B4-4883-B020-556E29F8F17A}


今夜の宿泊先「ホテル ムーンビーチ」はすぐ近く。
どんなホテルか楽しみに向かいました。
続く…