フルタイムワーママ 1日のタイムスケジュール★朝の支度編 | まちあやのWorking Mother Life

まちあやのWorking Mother Life

二児ママのあやです。ワーママ生活、ズボラ家事、手探り育児について書いていきます♡

 

 

おはようございます晴れ

 

ブログご覧いただきありがとうございますピンクハート

 

 

2016年10月に第一子出産

2017年4月に時短で復帰

2017年10月にフルタイムに変更

 

フルタイムになって2週間たちました!!

 

 

やっぱり時短と時に比べると

バタバタではありますが

 

時短・ズボラ・手抜きの家事のおかげで笑

それなりに慣れてきましたキラキラキラキラ

 

 

備忘録も兼ねて

 1日のタイムスケジュールを書きましたひらめき電球

 

参考になれば幸いですキラキラ

 

 

==========================

 

6:00 アラームが鳴る

ひらめき電球息子は5:00台に起きていて、

だいたい5:30くらいから起こされる

さすが男の子、顔を叩く・踏む・鼻の穴に

指を突っ込む…起こし方が荒々しい笑

寝たふり貫いていますが、だいたい6:00に

限界が来て起きる

 

6:10 洗顔 

ひらめき電球ビオレマシュマロホイップを使って

泡立てる時間削減 

自分で泡立てるよりすすぎも早い

ひらめき電球この間に主人はお風呂

 

6:15 息子の朝食を作る/息子の夕食の準備/自分のお弁当

ひらめき電球息子の朝ごはんは夜に仕込んでおくので、

基本はチンする・とろみつける・フルーツ切るくらい

ひらめき電球週末まとめて作っているので

平日はストックを解凍するだけ

ひらめき電球夜の分は・トレーにのせて冷凍庫に入れておく

ひらめき電球作ったらカウンターに置いて、

私が自分の支度をしている間に主人が食べさせる

 

6:40 化粧

ひらめき電球基本適当。こだわりなし。

1番時間かかっているのはマスカラ。

マツエクとどっちがいいか悩み中)

 

6:55 髪の毛セット/歯磨き

ひらめき電球その日の天気で髪型を決める。

だいたい巻く。←きつめに巻いておく。

ひらめき電球雨ふってたら編みこみでポニーかハーフアップ

 

7:10 洗い物

ひらめき電球息子の食べたものの後片付け

 

7:15 息子の着替え/息子と戯れる

ひらめき電球はなかっぱ見せながら着替え。

終わったら主人と3人で遊ぶ

 

7:30 自分の着替え

ひらめき電球その日の気分で決める。

会社はオフィスカジュアルOK。

基本ユニクロ。

 

7:45 保育園へ

ひらめき電球(ホントはダメだけど)抱っこひもで自転車乗っています。

電動自転車買いたいけど、

1人で立てるようになるまで購入我慢中

 

7:55 登園

ひらめき電球まだ0歳児クラスで朝の準備の

アイテムが多いので

10分~15分くらい時間かかる

 

8:30 出社

ひらめき電球ええ、会社近いんです。チャリ通最高です。

髪振り乱して出社。

きつめに巻いておいた髪が

良い感じにユルフワになっている

(ってことにしておく)

    

==========================

 

なんか眺めてみると

分刻みで大変そう(笑)

 

でも実際は時間に追われてる感は

そんなにありません。

(イヤイヤ期になったりするとこうもいってらんないんだろうな~)

 

うま~~いこと手抜けるところ抜いて

気楽に育児やっていますハート

 

全国のワーママさん

私のズボラな家事と比べてもらって

肩の力抜いて下さいてへぺろてへぺろOK

 

 

こんなに適当でも

それなりに息子は育っています笑い泣き笑い泣き

↑むしろこれは息子に感謝するべきなのか・・??

 

 

{A82362D9-1B01-4637-AFE6-93BE5DD9D907}