2024.6.28 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は予算特別委員会最終日。

梅津庸成県議の質問は丁寧で、知見が溢れて、執行部に対する優しさもあり、とても勉強になりました。

午後からはレクチャー三昧!
医労連さんからの請願に向けたレクチャー。

次からは条例発議案のための勉強会。

学べば学ぶほど、モヤモヤする気持ちが…😓😓
この土日で気持ちや要点の整理をせねば、と思っています。常任委員会の質問もまとめなくちゃ!

帰りに七日町の金魚さんに寄ったら、超美味しいお通しと庄内の牡蠣!!
生でもさっと焼いても超美味!!
わたしは焼き牡蠣のほうが好みでしたが、山形は海の幸も美味しくて感動です〜✨✨✨
みなさんもぜひ🦪

この数日の間に、本当に学びの多い質問もあれば、これは一体どうなんだろう?と思える質問もあり、混乱しています。

わたしたちが目指すのは山形県の発展と県民の幸せです。
さまざまな思想の違いはあれど、そのゴールは同じはず。
何を目的に、どのような思いで、県議会議員として発言されているのだろうか、と感じました。

わたしはどんな発言をすれば、県政の発展につなげることができるだろうか、と考えます。
それは町議のときにも思っていたことです。
職員の方、執行部の方、首長に対して、気持ちよく良い方向に向かっていただいたほうが、いろんな面から間違いなく良いと思うのですが、どうなんでしょうね。

わたしは、私なりのやり方で精いっぱい頑張ります。