2024.6.8 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、生活クラブやまがたの総代会!

鋭い意見や提言などがあり、良い総代会になったと思います。
協同組合は、組合員みんなで支えあう組織。
お客様では無いかたちで、みんなができる範囲での活動をすることで、持続可能になっていきます。

忙しい時代の中でそれぞれができる範囲で頑張っていけたらと強く思います。

お昼は運営委員を一緒にしているメンバーでランチ!

ずーっと行ってみたかったワルン華食楽さんへ。
知り合いの方から美味しいという情報は多く届くものの機会なく😓

初訪問です!

ぜーんぜん美味しそうに撮れてなくて、逆に営業妨害なってないと良いですが💦
美味しかったです!
スパイスと辛み、素材の美味しさ。
みんながオススメするのもよく分かるお店でしたー!
デザートセットもめちゃ美味しかった!!!

行きも帰りも後援会長のかなちゃんとしゃべくりまくり、気の置けない人とのおしゃべりってこんなに癒されるものかと思いました。

夜は久々の家族サービスデー。
交流と娯楽の集いです(笑)

はしもと家は日中遊べないので(農作業のため)、みんなで(健全な)夜遊びをする家庭なのです。

もうすぐ親と行動しなくなるであろう年代の子どもたちと、少しでもあそべたら