2024.5.22 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、朝一番に左沢小学校の読み聞かせへ!

5年生に
3冊持っていって、最後の一冊は強烈にオススメだけとなりました。
わたしの大大大好きな絵本はコチラ。





英語の絵本コーナーも。
元ALTの先生から読み聞かせをしてもらえることもあるようですよ!

てづくり、お絵かきを楽しめる場所もありました!





楽器を楽しめるところも!





中央の巨大遊具せかいじゅは、上に登ると360°景色を見られるそうです。


赤ちゃんコーナー↓ネコも好きそうな鏡

木でできたボールプール

映えポイント!さくらんぼの種がすごくかわいい!
ホントは茎がついていたらしいのですが、乱暴な扱いをされてしまったようで、もう取れていました…😔

わたしが乗るとちょっと酔いそうなハンモック椅子。ブランコみたいに揺れて、かわいい。

チェリーランド寒河江さんを会場に、事業概要などの説明もお聞きできて、ありがたい機会をいただきました。チェリーランドさんの写真はまた後日…!(もう写真の枚数いっぱいいっぱい)

午後からは、朝日町の商工会さん、大江町の商工会さんの総会リレー。
同日同時刻から始まった各総会。
ご案内いただいたのが朝日町さんのほうが少し早かったので出席でお返事したところ、大江町さんからもご案内いただき…地元からのご案内に出られないのはツライので遅れての出席をお願いしたのでした。お騒がせしてしまいました😓

夕方は娘氏を駅にお迎えに行って、夕ご飯を作ってからの夜の会議へ!
反核平和の火リレー実行委員会です。

不穏な社会情勢の中で、平和を守りたいという思いを共有しながら自治体毎にリレーをしてアピールします。

これで今日は終わり…

ちょっとイロイロと反省の多い日ではありました。

伸びしろ!
(自分の気持ちを上げるための言葉)