2024.5.19 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日の午前中は、自宅でオンライン。

午後からは、テスト直前の娘が困ってる英語と数学を1コマだけ、すー塾さんにお願いして来ました。

その間、ガザ請願の署名お願いと近況報告に松田としおさんのところへ…!

久々にたくさんお話をしてきました〜😁

娘氏の終わるタイミングで戻ってきて合流、帰宅して勉強(しなければならないことが山のようにあるうちの、ほんの少しだけ)して、チョットだけ賢くなって嬉しい。

夜はまた、いつも通りのあるもので適当ご飯をつくり、気になるものをじっくり読む…とアレ?と見つけたものがあり、またアワアワ。

月曜がまた始まりますね。溜め込んでいることを忘れずに聞きまわらなければなりません…が、どうなることやら?そんな余裕はあるのか?

こちらの写真は西川町の特産一味唐辛子。
黄色いのが特徴の超激辛粉唐辛子です。
本当に辛いです。
ほんの少しだけでピリッ!ていうか、ビリッ?
でも、爽やかな感じで美味しい。
最初は本当に少量からお試しくださいね。
料理が食べられなくなってしまうほど辛くなると大変です。
道の駅や玉貴さんなどで購入可能ですよー!オススメです✨