2024.5.18 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、息子氏の練習試合のための弁当づくりからスタート!

弁当といっても自家用の米が無くて(精米待ち)、パンでサンドイッチを作りました。

その後、早目の時間…とはいっても8時頃に事務所に行って伸びた雑草を刈りました。鎌で。
10分くらいで終わったので、事務所内で郵便物を確認したり、届いていたFAXを見たり。
銀行の開く時間まで待って、農協とゆうちょのATMをまわり記帳。
左沢駅で来週の日帰り視察のためのチケット購入…。

からの…!
以前から約束していた、娘氏進学おめでとう(朝日町の青木ゆうこさんが祝ってくれる)の会でした〜!

肉好きの娘氏へ、ゆうこさんがチョイスしてくださったのはコチラ!!






蔵王にある白樺さんですー。
バナナマンのポスターとかめっちゃ飾ってあったー。

ジンギスカン鍋、めっちゃ久々に見ました!!!
羊肉大好きな道産子としては興奮の時間でした。
脂身も美味しい羊肉ってすごい!やわらかく、もちろん臭みもなく。
デザートまでいただいて、大満喫のランチでした。

次は、こちらもゆうこさんのオススメの
庭園喫茶錦さん。






娘氏がスマホで撮りまくった中の1枚がかわいかったので載せます😁

新しくできた道の駅も寄ってもらって見学。
ぐっと山形でお土産を購入。
肉球マドレーヌかわいすぎです。
マスカットゼリーはゆうこさんから✨

オリエンタルカーペット☓奥山清行氏の作品に感動!
隈研吾氏のデザインも有りましたよ。
購入可能でした。

美味しいものを食べて、たくさん話して笑っての女子会。ありがたすぎる非日常の時間。
なにより娘氏の成長をともに喜んでくれることに大感謝でした…!!!